おすすめ記事
2017年04月03日

オリジナルノベルティでできること

オリジナルノベルティでできること

■オリジナリティを武器に


会社にとって宣伝活動は自社や商品の宣伝のために欠かせないものですが、そのために多く活用されているものがノベルティです。販促品とも言われるアイテムですが、各会社が活用しているものは様々あります。ノベルティ用にオリジナルの商品を作ることで、自社だけにしかないデザインの品を配ることができるのが強みです。
オリジナルノベルティは、非常にシンプルなものから他ではあまり見かけることがないレアなものまで、それぞれ使用されているアイテムも異なっています。シンプルなものでも宣伝活動はできますが、他社との違いを見せる、または自社のイメージアップといった目的を持っている場合、若干配布する方に向けて与える印象は弱くなってしまいます。

会社の中にはオリジナルという点を非常に重要視しているところもあります。その会社のイメージを配布する品につなげ、またイメージアップのためのデザインが施されています。
こういった品は他では見かけることがなく、その会社の意気込みやセンスを感じることができます。また個性的であるために、配布した方への印象も非常に強いものです。それだけ独自性というものは武器になると言えるでしょう。

配布する物にその会社の個性を強く持たせるためには、こだわりを持って作ることが非常に重要となってきます。競合する会社が多いほど他社とは違った点を取り入れなければ目を引くことができないからです。
そのためには販促品を利用してどんどんその個性を見せていくことが大切です。そういった点では配布する品に関して制作する会社も重きを置きますし、個性的なデザインを使用して制作ができる会社の存在が欠かせません。


■一目で宣伝効果を生み出せる

オリジナルノベルティでできること

オリジナルデザインを使用することで、一見してアピールポイントを宣伝できるのも利点です。宣伝というものは何度も見ることで頭の中にじわじわと記憶させることもできますが、インパクトが大きいものであれば一目で強い宣伝効果を与えることができるのです。
テレビやネットの宣伝では、個性的なものほど強い印象を一瞬で抱かせることができます。ですから強い宣伝効果を期待するためには、個性やオリジナリティは重要なポイントです。宣伝のために配布するノベルティに独自性のある品を選択することで、テレビなどと同じように強い宣伝効果を与えることができるでしょう。


配布する品は多種多様です。良く使用されるものとしてティッシュがありますが、これは宣伝の目的としてのアイテムとして非常に多くのメリットがあるためです。
まず、コストの面で大きなメリットがあります。また多くの方にとって必要性が高いアイテムなので、受け取ってくれる方も多くいます。そういった点だけでも非常に効果的で宣伝効果も強いと言えるでしょう。そして、ティッシュのようなシンプルな品であってもオリジナリティがあれば、他社が配布しているティッシュよりもはるかに強い印象を与えることができるのです。


ティッシュを配布するアイテムとして選択をした場合、普段見慣れたティッシュが個性的でオリジナリティにあふれていると、受け取った方にとっては印象に強く残ります。また印刷がなされた会社に対して同様に強い印象を一瞬で抱かせることができるのです。

■販売促進に直結する

オリジナルノベルティでできること

販促品は、アイテムによっては低コストと高いデザイン性を両立させることもできます。強い印象付けは宣伝のために重要なポイントではありますが、どの会社にとっても予算はできるだけ抑えたいものです。少ないコストでできるだけ大きな宣伝効果を期待することができる、またそれによって販売促進に役立たせていきたいと、どの会社も思うでしょう。
そんなコストという大きなハードルを考えた場合に最も役立つのがティッシュペーパーです。ティッシュは他のアイテム以上に低コストで制作を行うことができますし、またオリジナルのノベルティとしても最適な品なのです。


ノベルティは宣伝のために行うものですからオリジナリティが重要になります。ティッシュは様々なデザインを印刷に反映させられるので、個性的で強い印象を与えるような品に仕上げることができ、しかも低コストで製作が可能です。フィルムのカバーも個性的でインパクトのあるカラーを選択することもできます。オリジナルなティッシュになると他社よりもはるかに個性的なため、配布した方への印象付けもしっかりと行うことができます。


ティッシュは宣伝のために活用するアイテムとしてとても優秀なものです。季節に関係なく、どなたにとっても必要なものですから、手元にない場合購入する必要があります。特にアレルギーなどがある方にとっては必須のアイテムなので、配布されたらとても喜ばれることでしょう。また年齢や性別に関係なく誰にとっても必要なので、受け取らない方のほうが少ないものではないでしょうか。
宣伝活動では配布してもすぐに捨てられるアイテムは役に立ちません。それに対してティッシュは便利で役立つノベルティと言えます。

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちら