ポケットティッシュは激安で入手することが大切

2019年07月03日


今も昔も街中で見かける光景のひとつがポケットティッシュの配布ですが、実際のところ、宣伝効果としては未だに高いものとなっています。確かにインターネットが発達して、同時にアクセスする媒体もパソコンだけではなくなり、手持ちの携帯電話やスマートフォン、携帯ゲーム機などでも可能になっています。

これによって宣伝の形は大きく姿を変えつつあって、顧客は必要な情報を受動的に得られるように、お気に入りのショップなどのメールマガジンを購読する、さらにメールという形でさまざまな宣伝がやってきます。費用も手間もかからず大勢に配布することができますが、その一方で宣伝効果はやや薄いものとなっています。見てもアクションに結びつかない、多くは見る前に削除することが多く、ケースによっては迷惑メール登録でシャットアウトされる場合もあります。

これに対してポケットティッシュの配布というのは、手間暇がかかる、大量配布ができない、さらに人件費やポケットティッシュの費用がかかってきます。それでもチラシと違ってティッシュというのは手に取ってもらえる確率が高くなっていて、さらに使用すれば必ず目に留まる効果があるのです。

それゆえ重要なポイントはポケットティッシュをいかに激安で入手するかになっていて、宣伝にかけるコストは可能な限り抑えたいと思うのが常であり、激安というのは大きなポイントになってきます。さらに付け加えると納期に関しても重要で、どれだけ安くとも、必要な時までに商品が間に合わなかったから意味がなくなってしまうのです。そういったことから激安でありながら、信頼性や信用がある業者を探す必要があります。

またロット数も重要になってきて、安く受注を受けているところはだいたいにおいて大ロットとなっていて、小規模な店舗では在庫を抱えてしまうことも考えられます。それゆえ値段の安さだけではなく、ロット数、さらに品質などをチェックすることも大切です。

また宣伝や販促用の場合は広告の良し悪しも重要になってきますので、値段の安さは大事ですが、本質を忘れないように考えて選ぶことが求められます。今は技術進歩によってデザインなどが作りやすく、印刷もしやすいので、以前に比べれば安価で注文を受けているところが増えています。

宣伝や販促の効果を期待して作成するなら、費用の面、そしてデザイン性といったものをしっかりと考えることが重要で、それによって結果が変わってくるのです。

目次

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちら