ノベルティとして使用する業務用ウェットティッシュ

2019年07月03日

何かを宣伝したい時、チラシ配りを想像しますね。
しかし、チラシだともらってくれない事が多いです。
街中でどのようにしたら宣伝したい広告を受け取ってもらえるでしょうか。
それは、ノベルティとして配布することです。
ノベルティとは、販売促進の為に販売店などを通して、消費者に無料で配られるもののことです。
広告が入ったティッシュをよく街中でもらいますね。
宣伝をしたいのであれば、その広告をもらう人にとって利益が無ければ受け取ってもらえないです。
また、ただのチラシだと無理やり渡して道端に捨てられてしまったり、環境汚染にも繋がります。
そうならないためには、消費者側にメリットを作らなければいけません。
ポケットティッシュや箱ティッシュは街中や店頭でノベルティとして配布しているものをよく見かけます。
また、ウェットティッシュもたまにいただくことがあります。
これらはすべて業務用として、業者に依頼してまとめて作成しています。
1000個から500個単位で注文できるようになっており、で無地のポケットティッシュで一つ約2.5円~約3円です。
よく見かける、広告が一枚入ったポケットティッシュは、1000個注文の場合、1つ7.8円、総額8424円です。
1万個注文すれば、1つ4.22円まで割引になります。総額は45576円です。
ウェットティッシュの場合は、開閉のためのラベル部分が広告部分となります。
1000個注文で、1つ約45.6円、総額4万円強となります。

ポケットティッシュ1万個分の値段で、ウエットティッシュは1000個しか注文できず、そんなような気もします。
しかし消費者の立場で言えば、ポケットティッシュよりもウェットティッシュをもらえる方が嬉しいです。
街中で配っていれば、自ら貰いに行く人もいるでしょう。
また、ポケットティッシュと違い開閉ラベルの部分に広告が印刷されるため、使用時に必ず目に入ります。
それだけではなく、価格は少し上がりますが、ウェットティッシュは様々な種類が用意されています。
メンソール入りのものや、ノンアルコール、眼鏡拭き用やケータイクリーナー用、靴磨き用まであります。
眼鏡屋の宣伝ならば眼鏡拭きを、靴屋の宣伝なら靴磨き用のウェットティッシュを配布すれば一目で何の店舗がわかります。
宣伝したい店舗の種類によって、使い分けもできますし、宣伝効果も非常に高いでしょう。
もしも店の宣伝をしたい、ビラ配りをしたい、という方は、ウェットティッシュの配布を検討してみてはいかがでしょうか。
少し値は張りますが、ゴミ箱行きになる紙のチラシよりも宣伝の質は高いはずです。

目次

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちら