ポケットティッシュの配り方のコツについて

2019年07月03日

駅前や繁華街などの街角では、アルバイトなどのスタッフがティッシュ配りを行っている光景を目にすることが在ります。

このティッシュはポケットの中やバッグに忍ばしておくことが出来るポケットティッシュで、ビニールに包まれたティッシュには広告物となる印刷物が入っており、配る目的は宣伝や販売促進効果を期待することにあります。

最近は、ポケットティッシュの販売を行っている通販サイトが在り、オリジナルのティッシュ販売やオーダーメイドのディッシュ製作を手掛けています。

既製品のティッシュはビニールに包まれているものですが、広告物などの印刷物を、ビニールの内側にティッシュと広告物を併せてパッキングを行うため、既製品と言ってもティッシュ自体が既製品であり、広告物については購入する側がデザインを作り出して印刷を依頼する事で製作および中に挿入する作業を依頼できます。

また、インターネットではデータ入稿が可能になっているのが特徴で、依頼する側が広告のデザインデータを製作し、そのデータを印刷会社に送信する事で、印刷会社は印刷データとしてそのまま利用出来る場合はそのまま印刷作業が可能になり、印刷データとして利用出来ない場合でも、印刷に適したデータに変換してくれるため、工数の削減などに繋げる事が出来ます。

配布するポケットティッシュは6W、8W、10Wなどの種類が用意されており、6Wと言うのは2枚重ねのティッシュ(ダブルとなる2枚重ねのタイプ)が6組入っているもので、8Wは8組、10Wは10組入っている事を意味しています。

そのため、予算や配布するニーズなどに合わせて格安でのノベルティアイテムを製作する事が出来ると言う事です。

所で、ポケットティッシュを配布すると大半の人が受け取ってくれるのですが、ティッシュ配りと言うのはコツが在り、コツを掴む事でより多くの人に配布する事が出来るようになるため、販売促進効果や宣伝効果を高める事が可能になります。

一見、ティッシュ配りは立ちっぱなしの状態で辛そうに感じる人もいるのですが、配布する事でアルバイト料を貰う事が出来るため、比較的人気が高いアルバイトの1つになっています。

尚、ポケットティッシュは受け取って貰えることで販売促進効果を期待出来るため、配り方のコツを掴む事でより多くの人二配布が出来るようになりますが、道を歩いている時に前を見て歩いている人などに配布する事で受け取ってくれる確率は高くなると言われています。

また、ポケットティッシュの配り方は、路上以外にも、お店などに訪れたお客さんに配布をしたり、買い物や食事をしたお客さんに配布すると言った配り方も在ります。

目次

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちら