おすすめ記事
2017年06月16日

ティッシュを販促品として活用するメリット

ティッシュを販促品として活用するメリット

■大量配布


商品やサービスの宣伝に使われる販促品の中でも、ポケットティッシュは特に使い勝手が良い品として利用されています。当然選ばれるのにはそれなりの理由があり、上手く活用することで高い宣伝効果を出すことができます。導入に迷っているなら、どんなメリットがあるのかチェックしてみましょう。
まず第一に挙げられるメリットとして、大量に配布しやすいという点が挙げられます。大量に配布しやすいということは、当然目に入る人が増えるということになり、宣伝効果はより高いものになるでしょう。チラシなどの広告だけを配布するだけだと、なかなか手にとってもらえませんが、他の目的で使える品が一緒になっているだけで、手に取ってもらえる機会は大きく増えますし、何回かに分けて使う分、広告が何度も目に入ることも、宣伝効果を高める要因となってくれます。
広告を大量に配布しようとする場合、販促品が大きくて重いものだと、持ち運べる数に限界があり、移動にも苦労します。その点ポケットティッシュなら重さがほとんどない分、大量に持ち運んでも苦労することはありません。一度に大量に持ち運べるので、広告の補充の回数も減り、広報活動の手間も減らせます。たくさんの広告を配れば配るほど、宣伝の効果も高まるので、様々な地域に大量に広告を持ち運びたいときにも役立ってくれるはずです。
様々な地域に持ち運び、大量の宣伝を多くの人に発信することができる品は、それ程多くはありません。上手に活用して多くの人に会社などをアピールしていきましょう。


■低コスト

ティッシュを販促品として活用するメリット

広告を用意する上で見逃せないのが、広告を用意するまでにかかるコストです。コストに対して宣伝によって増えた利益が小さければ小さいほど、結果的に赤字につながってしまいます。そのため販促品を使った宣伝は、よりコストパフォーマンスが高いものを選ぶ必要があり、そういう点では、ポケットティッシュは非常に優秀な品として知られています。
なんといってもポケットティッシュは非常に安く大量購入できます。単価が非常に安いのもそうですが、専門業者に依頼すれば、大量注文することでさらに費用を抑えられます。同じ費用で看板などの宣伝を利用しようとした場合、用意できる個数はぐっと減りますし、多くの人に見てもらうためのスペースを確保できない可能性も高くなるでしょう。経済的な負担を減らし、一人でも多くの人に広告を見てもらうなら、宣伝の仕方には特に気をつけましょう。
コストパフォーマンスのことを考えると、ポケットティッシュによる宣伝は、より多くの人の目に留まり、印象が強く残るといいます。日常的に鼻をかんだり、何かを吹いたりするときに使われる分、興味が無い宣伝でももらっておこうと考える方は非常に多いです。下手に看板などでアピールしようとしても、宣伝に興味を持っている人以外だと、なかなか目を向けてもらえないことが多いのに比べて、はるかに人の目に触れやすいことを考慮に入れれば、コストパフォーマンスは非常に高いといえます。

■パッケージは自由自在

ティッシュを販促品として活用するメリット

ポケットティッシュなどの販促品を使った広告は、パッケージに印刷したり、中に宣伝用のチラシなどを入れたりする必要があります。それぞれ違ったメリットがあるので、状況に応じて使い分けると良いでしょう。例えば用紙を使う場合は、印刷した用紙を中に入れるだけで宣伝内容を変更できるので、通年で使える広告と、キャンペーン時期など、期間限定で使う広告を用意して、後から無地のティッシュに入れることで、即座に宣伝の内容を変更できます。
直接袋に印刷する場合は、特別な袋が必要になる分、コストがかかるという欠点がありますが、宣伝効果はより高いものになるといいます。用紙を変えるだけの宣伝に比べると、袋全体の色が変わり、より多くの人の目に留まりやすくなるので、ただ使用するだけでも、広告の印象が強く残るようになります。更に人が宣伝が書かれたティッシュを見る光景が目に入ると、派手な広告の記憶が残り、広告をもらっていない人にも宣伝効果が生まれる可能性が出てきます。
交換ができる用紙を用いた広告と、直接包装に印刷する広告とでは、コストも宣伝効果にも違いがあり、一概にどれが優れているとは言えません。どれか一つを利用してももちろん問題はありませんが、広告にもバリエーションを持たせたほうが、人の目に入る可能性はより高くなります。状況に応じて色々な広告を同時に試してみるのも良いでしょう。広告を用意する業者によっては、料金がより安いところもあるはずなので、いくつか業者をチェックしてみて、安値で色々なパッケージを用意しましょう。
販促品を使った広告は、多くの人の目に留まりやすいとされています。販促品選びは、どんなメリットがあり、どれだけの人が求めているかが重要となってくるので、ポケットティッシュのような、多くの人が使い、コストパフォーマンスにも優れている品を使わないわけにはいきません。一人でも多くの人に商品やサービスをアピールしたいのであれば、積極的にティッシュによる宣伝を活用してください。

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちら