おすすめ記事
2017年11月02日

ポケットティッシュケースをオリジナル制作するメリットとポイント

ポケットティッシュケースをオリジナル制作するメリットとポイント

■お化粧直しなどに便利


企業の中には販促品の一環として、オリジナルデザインのポケットティッシュケースを作るケースも見られます。特に化粧品やアパレル関係など、女性をターゲットにしてノベルティグッズを配布したければおすすめのアイテムの一つです。ただのポケットティッシュケースではなく、オリジナルデザインであれば、小物入れをつけることも可能です。小物入れがついていると、実用性が高くなりますので、女性が外出する際に使ってもらえる可能性が高まります。
仕事などで長時間外出する際には、何度かお化粧直しをする女性も多いでしょう。このようなときに小物入れのついたケースがあれば、この中に口紅などの化粧品を入れられます。ティッシュはメイク直しをするときに意外と重要です。メイク直しする際にティッシュなどを使っていったん落として、化粧直しも簡単にできます。
また、少し脂性気味の方は、長時間外出していると顔のテカリが気になるという人も多いです。もしテカってきたのであれば、ティッシュが手元にあるとこれでテカリを抑えることが可能です。ハンカチで抑える方法もありますが、ファンデーションなどもくっついてしまう恐れがあって、できることなら汚したくない人も多いでしょう。ティッシュであれば、使い捨てできるので便利です。このようにメイク直しにも高いニーズがあることから、女性をターゲットにした販促品として人気となっています。


■何度でも使いたくなるデザイン

ポケットティッシュケースをオリジナル制作するメリットとポイント

女性の場合、先ほど紹介したお化粧直しの際などの他にも、ティッシュをしばしば利用します。例えば、喫茶店に入ってお茶をしたとしましょう。その時に飲み物をこぼしてしまった、もしくは冷たい飲み物を口にするときにグラスが汗をかいて、テーブルを濡らしてしまうようなことがあります。このようなときに机などを綺麗にするために、ハンカチを使用することに抵抗感のある人もいるでしょう。特にお気に入りのものであれば、「汚れが残ってしまったら…」と思うと使いにくくなります。しかしティッシュであれば、あまり抵抗なく使用できるでしょう。
ティッシュを使うにあたって、街中でもらったものをそのままカバンから取り出して使用するのを好まない女性もいます。しかし、かわいらしいキャラクターが描かれたものや、女性らしいデザインをしたケースの中に入っていれば、気軽に取り出せて使用できるでしょう。これも、オリジナルデザインのポケットティッシュケースを、ノベルティグッズとして配布するメリットの一つです。かわいらしいデザインであれば、何度でも繰り返し使用したくなります。そうなれば「あの時もらったもの」という感じで、会社や商品名をたびたび思い出してもらえるでしょう。
つまり販促品を渡す目的の一つである、周知徹底や高い宣伝効果も見込めるわけです。オリジナルデザインを制作する業者の中には、数多くのカラーバリエーションを用意して、イメージを忠実に再現してくれるところもあります。業者のスタッフと相談して、女性が喜びそうなおしゃれなデザインのケースを制作してみるのもいいでしょう。

■オフィスにも置ける機能性を

ポケットティッシュケースをオリジナル制作するメリットとポイント

ポケットティッシュケースといわれると、携帯できるコンパクトサイズのものをイメージするかもしれません。しかしティッシュペーパー代わりになって、オフィスにも置いておけるような箱型のケースもあります。街中で配布されているポケットティッシュを数袋束ねて収納できるようなケースもあります。このようなケースであれば、勤務先のデスクにおいて必要なときに利用することも可能です。飲み物を飲んだりお菓子を口にしたりして、ちょっと口元を拭きたいときなどに重宝します。また春先、花粉症の方は手元にティッシュがないと落ち着かないという人も多いでしょう。そのような人に販促品としてこのようなケースを配布すれば、きっと喜んでもらえるでしょう。
最近のオリジナルデザインのケースを見てみると、機能性にもこだわったものが見られます。例えば底のところにバネを配置しているようなものはティッシュが少なくなってきて軽くなると、バネの力によってティッシュを押し上げていきます。さらに、箱にフックとなるような紐がついているケースもあります。そうしたものはデスクにティッシュケースを置いておくだけのスペースがない、という人もでも使いやすいでしょう。オフィスでの使いやすさなども考えて選ぶことで、より多くの方に利用してもらうことが可能となります。
ティッシュケースの中にはこのように機能性に長けたケースもあり、オリジナルデザインをあしらうこともできます。ティッシュはあって困ることは絶対になく、非常に便利な日用品です。それをより便利に、よりおしゃれに使用できるケースをノベルティグッズとして配布すれば、インパクトもあるでしょうし、今後のビジネスにもきっとプラスに作用するでしょう。

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちら