冬場に最適な販促品とは

2016年12月28日
冬場に最適な販促品とは

■冬場に嬉しい携帯カイロ


駅前で多く見かける風景に、チラシやティッシュを配って宣伝を行っているというものがありますが、これは宣伝活動の一環としてとても重要になります。また、通りかかっているすべての方に配布しているわけではなく、ターゲットを決めて配布をしています。ただしチラシの場合、受け取った側に興味のない内容であればすぐに捨てられてしまうこともあります。それに対して、誰もがよく使うものや、シーズンに合った販促品を配布していれば、受け取ってもらいやすいでしょう。そして、その中に企業の情報などを掲載して宣伝を行うと効果的です。
冬になると、寒さを少しでも和らげるためのグッズが欲しくなります。街を歩いているとそういったグッズを配布していることがあります。寒い時期にぴったりのグッズはもらうと誰もが嬉しくなりますし、ほとんどの方が受け取ってくれると考えられます。中でも温かさを長く維持できて、小さいサイズで持ち運びにも便利な携帯カイロは販促品として最適です。小型なのでポケットに入れたり、手に持ったりと様々な温め方ができるグッズです。
携帯カイロは宣伝を行う際にも効果を得やすいと考えられます。パッケージに企業の宣伝などを掲載することができます。パッケージというのは開けると捨ててしまうものではありますが、インパクトのあるパッケージならじっくりと見る人は多いでしょうし、役立つグッズをもらったという印象が企業に対するイメージアップにつながることもあります。イメージアップは企業にとって非常に重要ですが、イメージを上げるということは簡単なことではありません。しかし、このような販促品を利用することで効果を得ることにもつながるのです。


目次

■風邪の予防として便利なマスク

冬場に最適な販促品とは

冬になるとほかの季節に比べ、風邪をひく方が多くなります。風邪をひいている本人はもちろん周囲へ配慮するのは当然のことですし、周囲の人も自分で予防する必要があります。そんな時、感染予防として簡単な対策がマスクと言えるでしょう。マスクをしておくだけで風邪予防ができますし、のどの潤いを保持して乾燥から防ぐ効果にも優れています。花粉の気になる季節には花粉対策としても有効ですし、掃除をするときには埃などを防ぐこともできます。さらに体温を調節する効果も持っています。このように様々な効果を複数持っているマスクは、販促品としてもとても有効なグッズだと考えられます。
しかし、マスクを選択している企業はあまり見かけません。実はこの点がとても重要で、その時期に特に役立つ品、また珍しい品となるとこれ自体で企業の宣伝効果になります。マスクは清潔なイメージがあるだけでなく、風邪予防、花粉予防、加湿効果といった様々な場面で利用できるものですし、季節を問わず使用可能なグッズでもあります。ですから、これを選択して配布すれば企業の印象を強く残すことができます。また、あまり見かけないグッズなので、消費者にとって企業の印象が強く残りやすいという大きなメリットも期待することができます。
マスクを販促品として使用した場合、パッケージにオリジナルのラベルを差し込んで企業名などを掲載することが多くなります。マスクの大きさ分の広告を宣伝として使うことができるので高い効果が期待できます。また、最近ではマスクを常時携帯している人も多く、かさばることもありませんのでもらって嬉しいと感じる方が多いのではないでしょうか。

■ポケットティッシュはいざという時頼りになる

冬場に最適な販促品とは

販促品を配布する際には、グッズを選択すると宣伝活動も効率よく行うことができます。冬に効果的なグッズといえば、風邪や寒さを防止するものをイメージする人が多いでしょうが、それだけではなくオールマイティに使用できるポケットティッシュはとてもありがたい販促品です。ポケットティッシュは急な気温の変化で体調が悪くなったときはもちろん、それ以外の色々なケースで利用価値がある優れた品です。シーズンに関係なくどんな時でも持っているだけで重宝します。
販促品と言えば、ポケットティッシュと言っても過言ではないほど昔からよく利用されています。その効果は高く、オリジナルラベルにクーポンや割引券を印刷して差し込んでおけば、受け取ってもらえる確率も上がりますし、来客数を伸ばすことも期待できると考えられます。また、フィルムの部分に印刷を施すことができますので、企業のイメージをカラーをフィルムの色にして、宣伝や会社名を入れるだけで目立ちますし見た目も綺麗です。
他にも販促品にポケットティシュを利用するメリットは、作成する際にコストを抑えることができるという点です。コストがあまりかからなければ、大量に注文し多くの人に配布することができますし、重いものではないので配布しやすく、よく使うものなので受け取ってもらいやすい、正に理想的な宣伝グッズとなります。先にも述べましたが、シーズンに関係のない品ですのでいつでも配布ができます。使用期限もありませんから多めに注文をしておき、少しずつ配布をするという方法も可能です。このようにポケットティッシュには、多くのメリットがありますので効果を得たいのであれば利用してはいかがでしょう。

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちら