おすすめ記事
2018年03月06日

春に役立つ販促品

春に役立つ販促品

販促の品選びをおこなうとき、ただただ流行や利便性を意識するだけではいけません。同時に、季節に合ったものをチョイスできるかが大きなポイントとなってきます。今回、四季の中でも春に活躍しそうなアイテムを特集しました。制作を検討している人は、参考にしてください。


不織布のマスクは予防効果抜群で人気

春に役立つ販促品

販促が目的とはいえ、効果的な宣伝をおこないたいのであれば、やはりもらってうれしい販促品を選ぶことが欠かせません。春の季節といえば、花粉の悩みが定番的です。とはいえ、緑の色濃い日本においては、なかなか防げないのが実際のところです。涙や鼻水、くしゃみに毎年苦労させられているという人も、多いことでしょう。そんなときに役立つのが、マスクです。花粉が多く飛散していても、マスクをつけておけばある程度防ぐことができます。


肌触りの良さや軽さ、薄いため重ねづけすることも可能といったメリットも伴います。マスクは基本使い捨てであるため、春の季節には何枚あっても困りません。販促で配布すれば、喜んで受け取ってくれる人も少なくないことでしょう。

ウェットティッシュは役立つ販促品

春に役立つ販促品

ウェットティッシュもおすすめです。
主な用途としては、手拭きや除菌、ピクニックや散歩の際にちょっとした汚れを拭き取るといった役立て方が挙げられます。お出かけに適した時期である春には、喜ばれる存在となることでしょう。また、繰り返し取り出し口を開けて使うことで、広告にも注目がいきやすいでしょう。

あぶらとり紙は身だしなみアイテムとして重宝する

春は、冬の名残も感じつつ、徐々に暖かさも体感し始められる季節です。日によっては、汗ばんだり顔に脂が浮いたりするようなケースも増えてくるでしょう。活動的になれる嬉しいシーズンですが、一方で身だしなみに普段以上の意識を向けなければならないタイミングでもあります。特に、就活や人事異動で、何かと忙しくなる春のシーズンとなればなおさらです。周囲から見られたときの印象に気をつける、これもまた社会人としてのマナーでしょう。


そこで有効な販促品となるのが、あぶらとり紙です。さっと取り出して手軽にテカリを抑えられるため、来客や営業、交渉などの席で重宝します。特に見た目のイメージを大事にしたい女性としては、助かる存在ではないでしょうか。春の暖かい日和などには、受け取ってくれる人も増えるはずです。


また一口にあぶらとり紙といっても、さまざまな工夫が可能です。それこそ、販促品専門業者における扱いも少なくないので、とことんこだわってみてはいかがでしょうか。たとえば、スリムなタイプは見た目がスタイリッシュで、携帯しやすいというメリットが伴います。ただでもらえるといっても、やはり進んで持ちたくなるようなものでなくては女性に好評を博せません。形状やデザインにこだわれば、受け取ってもらえる確率が高まることでしょう。


利便性にこだわるなら、ケースタイプでしょう。少々大きくなりますが、あぶらとり紙の出し入れがしやすいです。加えて、広告面積が増えるという点も大きいです。物が魅力的でさえあれば、ある程度アピールの大きい宣伝であっても不快に感じられることなく使用してもらえることでしょう。ややスリムなものより割高になるようですが、状況に合わせて検討して損はありません。

まとめ

春の時期には、春だからこそ需要の高まるアイテムを販促に使用するのが効果的です。いくら無料で配られているといっても、不要なものを進んで受け取ろうとする人はあまり多くないでしょう。逆に必要性のあるものなら、喜ばれること必至です。マスクやウエットティッシュ、あぶらとり紙など、ぜひ参考にしてみてください。

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちら