おすすめ記事
2017年03月16日

海外の人にも喜ばれる販促品

海外の人にも喜ばれる販促品

■海外の人に喜ばれる販促品


中国からの観光客による爆買いなどが話題になっているように、街中を歩いていても外国人観光客を見かけることが多いのですが、日本に来た外国人観光客が一様に驚くのが街中で配っている販促用のポケットティッシュです。
海外では日本に比べて紙類の値段が高い国も多くあり、道でポケットティッシュを無料で配っている光景が信じられないのだそうです。海外にもポケットティッシュはあるのですが、もちろんお金を出して購入しなければなりませんし、海外のティッシュは厚みがあって、固いものが多いのですが、日本で配っているポケットティッシュは品質も良いので驚かれるようです。そのため日本で無料で配っているポケットティッシュは、海外の人に非常に需要が高くとても喜んでもらえます。
外国人観光客をターゲットにしているお店や企業にとって、これほど最適な販促品はないのではないでしょうか。需要の高いポケットティッシュを配布することで、宣伝にも目を向けてもらうことができます。
また外国人観光客の中でも一番増えている中国人観光客向けに販促品を作成している企業やお店などもあります。中国人観光客の多くは、日本に来る前にインターネットなどで情報を収集して買い物リストを作成しているのですが、この他に商品を購入するきっかけとして店頭のポップや看板、接客などで得た情報をもとに購入しています。ですから販促を上手く利用することで中国人観光客を呼び込むことができます。実際に中国人観光客向けに販促品を準備しているところでは、日本の便利なキッチングッズや一年中温かいお茶などを好む中国人観光客に人気の保温ボトルなどを販促アイテムとして配布しています。


■販促品は安心安全の日本製で

海外の人にも喜ばれる販促品

海外での製品はコストを抑えて製造することができるので、予算を抑えて大量に製造したい場合には活用することができる手段ですが、上手く取引が出来なければ、コストを抑えて販促品を作成するどころか、赤字やトラブルの元になってしまう可能性もあります。また納期の遅れなどによって、予定していた配布が出来ないなどのトラブルも考えられるので、やはり海外ではなく日本国内の生産工場へ依頼する方が安心して取引を行うことができますし、長い目で見ると費用対効果も高いものとなります。
日本国内の生産工場であれば、急ぎの発注をしても納期はきちんと守られることがほとんどなので、販促の計画通りに商品を受け取ってプロモーションを行うことができます。日本国内の工場の中には、注文した当日に出荷を行うところもあるほどですが海外の工場ではそうはいきませんし、海外の工場とのやり取りとなればリアルタイムで行うことが難しい場合もあります。
日本製品ならではの品質の高さもメリットとなります。例えば先に述べた街中で配っているポケットティッシュひとつ取っても、日本人からしてみれば当たり前でも海外の人にとっては驚きの光景であったりするのです。特に海外から来ている外国人観光客は日本ならではの物を好みます。ポケットティッシュのように単価の低いアイテムであっても、より購買意欲を刺激し、効果的に企業や商品、サービスなどを知ってもらうことができるのではないでしょうか。

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちら