おすすめ記事
2016年12月28日

オリジナルあぶらとり紙は女性ニーズにピッタリ

オリジナルあぶらとり紙は女性ニーズにピッタリ

■女性受けするオリジナルあぶらとり紙とは


ノベルティとして制作されるオリジナル商品は数多くあります。一般的なのはペンなどですが、これをノベルティとして利用している企業は多く、販促品としてのイメージが定着しています。そのような中で他の企業との違いを見せるためには、違った商品を選択することも大切になります。実用的でありながらも、一般的ではないものを選択すると好印象を抱かせて宣伝効果を期待することができます。女性のターゲット層に受けるオリジナルのノベルティとしてお勧めしたいのがあぶら取り紙です。現在あぶら取り紙を選択している企業はまだ多くないため、それだけに企業の印象付けが十分にできますし、宣伝効果を確実に狙っていくことが可能です。
製作は予算内で抑えるという条件があるため、自由にできるわけではありませんが、その中で受け取る方に好まれたり、またセンスがいいと思われたりするデザインをつくることは重要です。宣伝で利用する品はいい印象を抱かせなければなりません。全く役に立たない、センスが悪いなど悪い評価がつくような品を利用すれば、宣伝にならないどころか企業イメージを大きく損ねてしまうことになりかねないためです。ですからデザインの面は特に重視しなければなりません。
女性に向けたデザインとしては桜や月など、和をイメージするようなものが特に好まれます。優しい、柔らかい、はんなりといったイメージを持つような和のデザインは、企業イメージをアップさせるのに十分です。また和だけではなく季節を感じさせるデザインもいいでしょう。配布する季節に沿ったデザインを選択すればセンスの良さを感じさせることができるはずです。ノベルティを受け取った方はきっと喜ぶことでしょうし、手軽に持ち運べるため、外出先で重宝するものです。利用価値が高いものなら喜んで使用してくれるでしょう。


■オリジナルあぶらとり紙を配布するメリット

オリジナルあぶらとり紙は女性ニーズにピッタリ

ターゲット層を想定して、そのターゲット層にとって利用価値があるノベルティを制作することは、とにかく重要なことです。的外れな品を渡しても迷惑なだけですし、企業の印象を悪くしてしまいます。特に女性にはセンスも要求されますから男性以上にハードルが高くなりがちです。そんな場合でも特に好まれる品としてあぶらとり紙があります。この品を選択する場合、どのような点で配布するメリットがあるのでしょうか。


オリジナルの品を配布するメリットとして、用途がはっきりしているという点が挙げられます。具体性があるので利用する方にとってはとても便利なものです。特に汗をかいたりする時期に配布すれば一層利用頻度が上がりますし、ありがたく思われることでしょう。またサイズもバッグに入れやすい小型なのでその点でも邪魔になりませんし、受け取った時点でも迷惑になりません。この品は必ず購入するというものではありませんが、あれば重宝しますし、使用するととても便利なのでノベルティとして非常に優秀です。


またあぶらとり紙はターゲット層が明確であるため、その点でも発注しやすく、必要な個数を用意することができます。ノベルティの制作を行う際には予算内で収めなければなりませんし、個数などの制限もあります。しかし、あぶらとり紙なら比較的コストを抑え、おしゃれなデザインの品を生産できるのでとても便利なものだと言えるでしょう。

■より広告効果を出すためには

オリジナルあぶらとり紙は女性ニーズにピッタリ

ターゲットを女性に絞ったノベルティにあぶらとり紙は効果的だと考えられますが、ただあぶらとり紙をノベルティにするだけでは広告効果を十分に発揮することはできません。あぶらとり紙の広告効果を引き出すためにはどのような形が良いのか、大きさが良いのか、どのぐらいの枚数が入っているのか、などを事前に考える必要があります。
例えば、日常的に広告を目にしてもらいたいという狙いであれば、衣服のポケットなどに入りやすいサイズで作られたスリムタイプのあぶらとり紙が良いと考えられます。いつでもどこでも取り出せる大きさにすることで手に取る機会が増え、広告を目にする頻度が比較的高くなります。目にする回数が多ければ多い程記憶に残るため、効果的なノベルティとして活用できると考えられます。
また考え方を変えれば、ケースが大きいものは広告面積を広くとることができるため、伝えたい内容をより効果的に掲載することができます。併せてケースの大きいタイプのあぶらとり紙は、内包枚数がスリムタイプの倍になるため、使い切るまでの期間が長くなり、より長期間広告を目にすることになります。
掲載する広告の内容やターゲットによって、あぶらとり紙の大きさ、枚数を考えることで、ただのあぶらとり紙とは全く違った効果を得ることができると考えられます。
もらって嬉しい品物であるとともに、企業側の広告効果も大きくなるよう考えていくことが良いノベルティと呼べるでしょう。

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちら