激安の配布用ティッシュのデザインおよびテンプレート

2019年07月03日

配布用ティッシュの中には激安価格で購入出来る商品が有ります。

配布用ティッシュと言うのは、ポケットティッシュやボックスティッシュなどになりますが、街角などで配布をする場合はポケットティッシュが主流と言えます。

また、激安価格であることでのメリットは、少ない広告費で大量に配布が出来ると言う事です。

広告宣伝費は限られた経費で賄われるため、広告費を節約して販売促進効果を期待する場合など、激安の配布用ティッシュは少ない予算で配布が出来るなどのメリットが有ります。

尚、激安価格で販売されている配布用ティッシュと言うのは、印刷などが施されていない状態になりますので、広告などを後から挿入をしたり、セロテープ等を利用して貼り付けていく作業が必要が有ります。

また、ポケットティシュの中に挿入できる広告のサイズと言うのはA4サイズの4分の1ほどになるA6サイズが一般的になりますが、折りたたむ事でA4サイズなどの広告を挿入する事も可能になります。

通常はA6で、その4倍のA4サイズにする事で広告量としては4倍の量を掲載出来るため、より販売促進効果を期待出来ます。

最近は自社で広告を製作して、電子データを印刷会社に提供して広告物の印刷のみを依頼するケースも多くなっていますし、印刷会社も通販サイトを利用して電子データの入稿の受け付けを行う会社が増えています。

通販による電子データ入稿を行う事で即日印刷が可能になり、配布用ティッシュに挿入をして納品も可能になるなどのメリットが有ります。

また、デザインを作るのが出来ない場合などでは、テンプレートが用意されており、予め決められたデザインを利用して文字や写真、イラストなどを挿入する事で販売促進効果を持つ広告が入った配布用ティッシュの製作も可能になるなどのメリットが有ります。

尚、テンプレートは様々な種類が用意されており、希望のデザインを持つテンプレートを利用する事で自社での製作も可能にしています。

因みに、ポケットティッシュの中に入れる広告の事をラベルと呼んでいますが、ラベルの印刷と言うのは一般的には片面のみとなりますが、両面印刷も可能にしており、両面にする事で広告量は2倍になります。

また、裏面はティッシュペーパーを使い終えるまで目にすることが出来ませんので、そこにお得な情報などを明記していけば、受け取った人が喜んでくれるなどのメリットが有るなど、販売促進効果を高められます。

目次

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちら