飲食店は注意喚起や宣伝としてポケットティッシュを使おう

2019年07月03日
飲食店は注意喚起や宣伝としてポケットティッシュを使おう

飲食店は注意喚起をするためにポケットティッシュを活用しよう

ポケットティッシュは幅広い用途で使われています。例えば花粉症の季節においては鼻水等が通常の状態の時でも出るようになります。もし外出する時に持っていなければ、鼻水を拭くために毎回トイレを利用してトイレットペーパーで鼻水を拭き取らなくてはなりません。また、トイレットペーパーは通常鼻水を拭く時に使用しないので、肌荒れなどの原因になる可能性もあります。そのため、会社へ通勤する人や学校に通う方の中には普段から持ち歩いている人も少なくありません。

一方でお店などでも活用している場合があります。例えば飲食店等では注意喚起をする目的で無償配布しているところもあります。飲食店で行わなければならない注意喚起は複数挙げることができますが、その中の一つとして挙げられるのが飲酒運転です。飲酒運転とはお酒飲んだ後に一定の量のアルコールが体内に含まれる状態で自動車を運転する行為になります。もし飲酒運転の状態で運転をすると罰金を支払わなければなりません。また、お酒を提供した飲食店も罰せられることになります。そのため、飲酒運転をさせないよう、またお酒を提供できなくなる等のトラブルを発生させないように、ポケットティッシュのラベルに飲酒運転を注意喚起するデザインを取り入れてお客様に配布をしているところも多くなっています。例えばポケットティッシュのラベルに飲酒運転をしているイラスト等を用いて、どのくらい重い罪を犯すことになるのかをデザインとして取り入れることで、来店者の中にはそのラベルを見てやってはいけないことを再認識できる人もいるでしょう。また、お店側にも迷惑をかけることになるといった文言を記載すればさらに抑止力の効果を期待することができるのではないでしょうか。

このように注意喚起をすることで、飲酒運転をするお客様を減らすことができる可能性が高くなるので、もし飲食店などを経営しており、お客様の飲酒運転などを注意喚起したいと思っている場合は、注意喚起のデザインを取り入れたポケットティッシュの導入を検討してみてはいかがでしょうか。導入することによって飲酒運転によりお店が受けるリスクを低下させられる可能性もあるので、不安を少なくできる可能性もあります。

宣伝をするためにポケットティッシュを活用しよう

飲食店の中には注意喚起をする目的だけでなく、宣伝をするためにポケットティッシュを活用しているところもあります。例えば業者などに依頼をすればフルカラーラベル印刷などをしてもらうことができます。フルカラーで印刷することができるので、おすすめしたい料理メニューなどのデザインをラベルに取り入れればお客様に見てもらうことができます。もしメニューを知ってもらえれば、今度もう一度利用してみたいと思う人も増えることが予想されるので、利益の上昇を期待することができる可能性があります。

もしポケットティッシュを宣伝に活用すれば、お店側は利点を得ることができます。例えば他の宣伝方法に比べて安価に料理のメニューなどをお知らせすることができます。飲食店の中にはテレビや雑誌でお店の紹介をしているところもありますが、宣伝するために多くの費用がかかります。

長い間経営をしておりチェーン展開をしている大きなお店であれば、予算内でテレビや雑誌を利用して宣伝することができますが、一方で開店したばかりの小さな店舗やあまり宣伝に多くの予算をかけたくないと思われるところの中には、もう少し安い価格でメニューを知ってもらうための活動を取り入れたいと考えていることもあるでしょう。そのような店舗の中にはポケットティッシュを活用して予算内で広報しているところもあります。

また、実用性があるのでチラシなどに比べて受け取ってくれる可能性が高いなどの魅力が存在しており、多くの店舗で取り入れられている宣伝方法の一つです。

業者に印刷をしてもらおう

自分でデザインやラベル印刷をすることができる人もいますが、多くの飲食店においてはラベルのデザイン作成や印刷に多くの時間を割くことができないところが多いものです。ポケットティッシュで注意喚起や宣伝などをしたいと考えている人の中には、業者を利用して印刷をお願いしたいと考えている人もいるのではないでしょうか。

今ではインターネットが普及しており、インターネットで注文などを受け付けてくれるところもあるので利用しやすくなっています。このような業者はたくさんありますが、制作実績やお客様の声をホームページに掲載して他社との差別化を行っているところもあり、利用を検討している人の中にはこのようなホームページから情報を収集して、業者選択を行っている人も多くいます。また、業者の中で取り扱う印刷サービスが異なり、印刷の仕方でそれぞれメリットがあるので、幅広い印刷方法を取り扱っているところを選択すれば、あなたの利用したいサービスを受けられるのではないでしょうか。

目次

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちら