手差し広告のポケットティッシュはメリットいっぱい

2019年07月03日

手差し広告のポケットティッシュ

知ってほしいこと、覚えていてほしいこと、伝えたいことなどがある時に、それらを見てもらえるようにする方法は幾つかあります。中にはまとまった費用を必要とするような方法もありますが、極力お金をかけずに告知をしたいと思うこともあるでしょう。そんな時ぜひおすすめしたいのが、ポケットティッシュに広告を手差しで入れて、たくさんの人に配るといった方法です。この方法の最大のメリットは、費用があまりかからないことです。それに、ただチラシなどを配るよりも大勢の人に手に取ってもらえるようになるといったことも良いところです。

また、ポケットティッシュに招待券や割引券として使えるものを手差ししておけば、さらに多くの人をお客様として集めることもできるようになります。ティッシュの方は気軽に使ってもらい、広告の方は何らかのメリットやお得感を付けて配るなど、アイデアしだいで便利に活用することが可能です。

ポケットティッシュはコンパクトサイズですし、誰もが使用するものなので、配るものとしては最適であると言えるでしょう。チラシだけを配るとすぐに捨てられたり無くされたりしてしまうことも考えられますが、ティッシュの中に入れておけば、こういった心配の確率もぐんと下がることになります。つまり、無駄が少なく、かつ費用も抑えたアピール方法になると言えます。また、食品ではないので、日持ちするところも良いところです。保管場所に配慮する必要もなく、安心です。

広告は、ぜひ分かりやすくて記憶に残りやすいものを作成したいところです。文字の色やサイズなども吟味して、しっかりとアピールできるようなものを作成しましょう。また、パッと見た時に好感が持てるものを作るよう心がけましょう。

手差し広告のポケットティッシュのポイント

手差し広告のポケットティッシュを作成する場合、その数が多くなればなるほど一個当たりの価格が安くなることがほとんどです。そのため、今後もしばらく配る予定がある場合は、まとめてたくさん発注しておいた方がお得です。ティッシュはよほどのことがない限り傷んだりしないので、まとめて購入をしておいても大丈夫です。

ただし、掲載する内容に変更がある可能性が高い場合や、今後の方針がまだはっきりと決定していないような場合は、様子を見ながら発注する方が良いかもしれません。住所や電話番号、料金設定などが近い将来変更になる可能性はあるかどうかをよく吟味しておきましょう。

広告は、ぜひはっきりと分かりやすくてセンスの良いものを用意しましょう。色遣いやデザイン、アピールポイントなどがうまく表現されているものが理想です。しかしながら、中には自分でこういったデザインを制作することに自信がない方もいるかもしれません。そんな時は、広告のデザインについて業者に相談することもできます。その分費用は高くなってしまいますが、やはりプロの意見を取り入れて作られたデザインは、ポイントが押さえてあってインパクトもあり、素敵です。専門業者と打ち合わせを重ねながら、希望する広告を作り上げていくことができます。

このように、せっかく手間暇とお金をかけて用意するのなら、しっかりと考えて一番無理なく無駄なく進められる方法を追求していきたいものです。どのようなものであれば、受け取った方が嬉しいと思ってくれるのかイメージしながら、効果の高いものを作っていきましょう。

手差し広告のポケットティッシュの種類

様々な場所で配られることが多いポケットティッシュですが、それをイメージした時、すぐに思い浮かぶのが透明のフィルムに入ったものでしょう。フィルムにホワイトのティッシュが入っているタイプのものが、よく目にするタイプです。もちろんこういったタイプのものも良いですし使いやすいのですが、他にも様々な種類のものがあるので、そちらの方も一緒に検討してみてはいかがでしょうか。

例えば、透明なフィルムではなく、色のついたフィルムのものもあります。これだけでも目につきやすく記憶に残りやすくなります。また、ティッシュの量にも違いがあります。もちろん、量が多い方が費用は高くなりますが、どちらが結果的にお得になるのか、そのあたりのこともよく検討して判断することをおすすめします。

初めて作成する方は、まずは見積もりをしてイメージしてみると良いでしょう。その際に、作成までの間にどれくらいの期間が必要になってくるのかも確認しておくようにしましょう。中には、ネットでの見積もりや注文が可能なところもあるので、こちらも利用してみてはいかがでしょうか。

会社名やサービス内容、製品の紹介などをいかに多くの方に知ってもらえるか、それはどこの企業も抱える課題です。これらを伝える方法は多数ありますが、その中で一番効率的な方法を見つけて活かしていくようにしましょう。ポケットティッシュを使う方法は、何気ない生活の中で役に立つアイテムだからこその良さもあります。それに、手のひらサイズだからこそ邪魔にならないのもメリットの一つと言えるでしょう。

目次

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちら