ポケットティッシュのあらゆる豆知識

2019年07月03日
ポケットティッシュのあらゆる豆知識

ポケットティッシュについて

街中や駅周辺にいるとふと広告と一緒に渡されたりするポケットティッシュですが、普段生活をしている中でも持っていると便利なアイテムとして誰もが知っているものとなっています、たとえば何か飲み物を床にこぼしてしまった時など、タオルを使用して拭くのは少し抵抗があるという場合や、タオルで拭いてタオルの汚れが取れなかったりしたら嫌だと思う方もたくさんいらっしゃるでしょう。こういった場合にポケットティッシュを持っていると非常に便利です。さらにポケットティッシュならポケットや鞄に入れておく時に邪魔になることはありません。万が一飲み物などをこぼしてしまったという場合などに使える、非常に便利なアイテムです。何かをこぼしてしまったという時以外にも、特に花粉の季節だったりすると、花粉症の方は鼻水が出てしまい困る時もあります。こういった花粉の時期にも役に立つアイテムとなっていますし、その他にも怪我をして血が出てしまったという場合など、あらゆる場面で活用することができるアイテムとなっています。

このように、出かける際には常に持ち歩いていると便利です。また、最近ではポケットティッシュを持つということは、一つの身だしなみの一部であるとも言われているのですが、実際には持ち歩いていない方もいらっしゃいます。日本人にはハンカチとポケットティッシュを持って出かけるという習慣はありますが、ポケットティッシュに関しては全員が持ち歩いているわけではないでしょう。しかし、エチケットの一つとしてやはり持っておいた方が良いものではないでしょうか。最近では街中でも配っている人たちはたくさんいます。わざわざ購入するのももったいないと思っている人も多くいらっしゃいますので、街中やお店の中で配っていた時は一つ貰ってポケットの中に入れておくようにしましょう。いざという時に役立つアイテムとなっているので、持っていて損ではありません。

ポケットティッシュの配布がなくならない理由

街角などでよく配布されているポケットティッシュですが、昔から配られているイメージを持っている方もいるのではないでしょうか。それだけポケットティッシュを配るというのは定番となってきています。では、今現在でも無料配布は続いていますが、なくならない理由とはいったいどういったことがあるのでしょうか。今回はなくならない理由について紹介をしていきます。

まず、普段の生活の中において何の問題もないという方にとっては必要ないと思うかもしれませんが、中には花粉症の人や、風邪をひいている人たちもいます。こういった方は今すぐにでもティッシュが欲しいと思っている方もいます。また、それ以外にも何かをこぼしてしまった時のために必要になる時もあります。あらゆるシーンで活躍をするので、やはり配布をする際に誰ももらわなかったということはほとんどありません。もらって損はないアイテムとなっているので、やはり無料配布がなくならない理由となっています。

ポケットティッシュをもらう側に関してはうれしいと思う方が多いですが、その逆で配る側も効果を得られることができます。基本的に配布されているティッシュの中には、クーポン券があったり、無料体験チケットがあったりなど、あらゆる販売促進効果を得られるよう宣伝広告が記載されています。そのため、配ることにより企業側も宣伝効果を得ることになります。一見何気なく配られているように思われるアイテムですが、実は貰う側だけではなく、配る側にも大きな利益を与えています。このように、理由はたくさんあるので、昔から人気のある販促方法となっています。ティッシュの品質も以前と比べて向上していますので、これから先も少しずつ変化を遂げながら販促グッズとして活躍していくでしょう。

ポケットティッシュを購入する際の業者の選び方

今は街角で無料配布がされているので、一般の方がポケットティッシュを購入する方は少なくなってきていますが、企業では今も注目の販促アイテムとなっているので、ノベルティアイテムとして使用する企業が増えてきています。しかし、購入する際にはデザインや広告も入れるということを考えないといけないため、やはり専門業者に頼むのは必要不可欠となります。今回は業者に依頼をする際の選ぶポイントについての紹介をします。

まず、注文する際にできる限り急ぎで欲しいという企業もいますが、こういった場合には業者によって即日発送が可能な所もあります。即日発送が可能ならすぐに街中で配布をすることができるので、ロスをなくすことが可能になります。また、ポケットティッシュを発送するだけではなく、広告制作のポイントも教えてくれる業者があります。やはり初めて作成するという企業に関しては、デザインの部分など難しいこともあるので、ワンポイントアドバイスをしてくれる業者を選ぶのも効果的な方法です。

このように、選ぶ際にはさまざまなポイントがあるので、しっかりと調べることが大切になります。最近ではインターネットで注文できるお店もたくさんありますので、サイトを見て、お店のサービス内容を確認してから注文すると、宣伝効果の高いデザインのものを作ることができるでしょう。

目次

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちら