おすすめ記事
2018年03月26日

ビジネスマンに重宝される販促品は?

ビジネスマンに重宝される販促品は?

パソコン、スマートフォンやタブレットの普及によって、販促品にも周辺機器が多く使われるようになってきました。周辺機器は種類も多く、便利ですぐに使えるものですが、同じものをいくつも持っている人もいます。もらって嬉しい、役に立つと思ってもらうにはどんなものが良いのでしょうか。手に取ってもらいやすいものをご紹介します。


スマホUSB充電器

ビジネスマンに重宝される販促品は?

スマホUSB充電器は、モバイルバッテリーとも呼ばれます。屋外やコンセントの見当たらない場所、またアウトドアや災害時など、どのような場所、場合でもスマートフォンやタブレットに充電できる、持ち運べるサイズのコンパクトなバッテリーです。


スマホUSB充電器は必需品


スマートフォンやタブレットの普及により、外出先でも電話に出ることはもちろん、メールをチェックして素早い対応をすることや、資料や文書の手直しをその場ですぐに行うことが求められるようになってきました。また、通勤などで移動時間が長くなると、動画や音楽を楽しむ時間が長くなってしまい、半日程度で充電が必要になるケースも少なくありません。そのような場合に充電器を持っているとどこでも必要な時に充電ができるので安心です。


便利なスマホUSB充電器


スマホUSB充電器は対応できる機種が限られているイメージですが、現在はどの充電器もほとんどのスマホに対応しています。チャージが終わったことを知らせてくれるランプのついたものもあるなど、性能が向上しています。また、充電器は、出力と入力の仕様によって充電に必要な時間が変わります。中には、高速充電が可能なものもあります。


スマホUSB充電器を販促品に利用する


スマホUSB充電器のカラーで好まれるのは、白や黒、シルバーなどの単色です。スティック状の物や平らなカード状のものがあり、デザインはシンプルで、性別や年齢に関係なく、誰でも違和感なく使うことができます。印刷が簡単で、フルカラー印刷もできますし、デザインも工夫しやすく、企業名、商品名やイベント名も目立たせることができます。充電している間、目にするので記憶に残りやすくなりますし、軽くて持ち運びしやすいため、長く使ってもらえるでしょう。同僚や友人の間での貸し借りも考えられ、販促品として現代の生活にマッチしています。

USBデスクライト

ビジネスマンに重宝される販促品は?

USBを利用したデスクライトは、コンセントの数の限られたオフィスで活躍します。コンセントがない外出先や出張先でも使うことができます。


USBデスクライトの種類


USBデスクライトには、多くの種類があります。おもに、オフィスや自宅、外出先で、コンセントが足りないけれど灯りが欲しい場合に使われます。本体にUSBがついていて、直接パソコンやUSB充電器につなぐことで使えるようになります。フレキシブルアームで、どのような向きにも向けることができるものもあります。細くて小さいものが多いのですが、明るさは十分ですので、一つ持っていると便利に使えるでしょう。


どこでも使えるUSBデスクライト


USBデスクライトの中でも、フレキシブルアームのものは、ペンケースやポーチにすっぽり入るコンパクトさで、どこへでも気軽に持ち運ぶことができます。電圧やコンセントの形状に配慮する必要がないので海外出張へ持っていくことも可能です。USB充電器と組み合わせるとアウトドアでの使用も可能です。最近ではLEDライトを使用しているものが多く、小さいランプでも十分明るく、省エネで長寿命のものが多くあります。


USBデスクライトを販促品に


パソコン周りのグッズは、あったら便利なので欲しいと思っていても自分では買わないものが多い傾向にあり、USBデスクライトもその中のひとつです。欲しいと思いながら、どれを買うか悩んでいる人も多いので、販促品としてもらうことができれば、喜んで使ってもらえるでしょう。このUSBデスクライトは、小さなものですが名入れも可能です。ライトとして使用する間、使っている人だけでなく周囲の人にも名前を見てもらうことができます。

アイマスク

疲れ目による頭痛や肩こりに悩まされている人にとって、アイマスクは嬉しい販促品です。自宅でのリラックスタイムや仕事の休憩時間にも使われるグッズです。


アイマスクの種類


アイマスクには、眠るために作られたものとリラックス用のもの、兼用のものがあります。眠るためのものは、旅行先や乗り物の中で睡眠を取りたい時に使われ、遮光性の高いものが多くなります。リラックス用では、温めるタイプと冷やすタイプがあります。温めるアイマスクは、温めることで血行を良くして疲れ目の改善とリラックス効果を期待します。冷やすタイプは、目にかゆみがあるときにも使用できますし、冷やすことで目が覚めてすっきりすると感じる人が多いでしょう。


あると嬉しいアイマスク


アイマスクには繰り返し利用できるものと使い捨てのものがあります。繰り返し利用できるものには、アイマスクの中にジェル状のパッドが入っていたり、繰り返し使えるカイロが入っていたりします。ジェルなら温めても冷やしても使うことが可能なので、気分に合わせて使えます。使い捨てのアイマスクでは、ラベンダーなどハーブの香りのついたものがあり、リラックス効果を感じられると特に女性の間で人気です。


販促品にぴったりなアイマスク


アイマスクは、パソコンの作業が多い会社員などに特に好まれます。疲れた時に欲しいと思ってもなかなか購入までにはいたらないものですが、もらうことがあればすぐに試してみたいもののひとつです。寒い時期には温めるタイプのアイマスク、暑い時期には冷やすタイプのアイマスクと季節によって使い分けるのも喜ばれます。アイマスクには名入れをすることもできます。顔に直接つけるものなので、特にオフィスでの使用にはデザインを気にする人もいます。デザインに配慮したアイマスクを販促品にすれば、使っている本人だけでなく周囲の人からも良い印象を持たれます。

まとめ

パソコン、スマートフォンやタブレットを長時間使用する人にとって、疲れ目を癒やしてくれるアイマスクもパソコンの周辺機器と呼ぶことができます。USBを利用した充電器やデスクランプのような、パソコンに直接関連するものも喜ばれますが、アイマスクのようなパソコンの使用中にリラックスするためのグッズも人気があります。

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちら