受け取りたくなるオリジナルの高級ポケットティッシュ

2019年07月03日

いまやなんでも無料もしくは格安で手に入るために、ポケットティッシュを受け取ってもらうことすら難しいことがあります。

ではどうすればできるだけ受け取ってもらいやすいポケットティッシュを製作することができるでしょうか。その一つの要素は、高級感を出すことです。

普通のごく一般的なティッシュだと、予算に限りがあるために、手触りは決して良いとはいえません。どちらかというと、直接皮膚に触れるには若干の抵抗さえ感じるかもしれません。

そのため実際にティッシュを受け取った人の多くはそれを掃除などに用いているようです。

掃除などに用いられる場合は、本来の目的を達成しにくいことも考えられます。なぜならティッシュの裏にあるメッセージに意味がありますから、掃除に用いられる場合目に触れる確率が低くなります。

むしろいつも手元に置いてもらうことにより、メッセージを目にする機会が多くなり、宣伝という目的に一層貢献します。

ですから、手元に置いておきたいと思わせる高級感あふれるオリジナルポケットティッシュにすることはとても大切です。

家で使うならどんなティッシュでもよいかもしれません。しかしお出かけでおしゃれをしているなら、バッグから取り出すティッシュもおしゃれでありたいと思うはずです。

では高級感はどのように出すことができるでしょうか。ひとつにはティッシュそのものの材質です。シルクのような肌触りであるなら、肌に直接触れても安心です。

次に欠かせないのはパッケージです。パッケージがワンランク上だと思わせるなら、人前でも堂々と使用することができます。

このようにポケットティッシュという一見ありふれたものであるからこそ、一工夫によって一人でも多くの人に受け取ってもらうことができます。そして身近な所に置いて、目に触れてもらうことが可能になります。

またそれ以外にもオリジナルであることも欠かせません。

ありふれたものでなくオリジナルであるなら、注目を集めます。おもしろい、かわいいと思わせることが大切です。

もちろんポケットティッシュそのものだけでなく、多くの人に受け取ってもらうためには配布の技術も関係しています。

配るだけとはいえ、だれにでも簡単にできる仕事ではありません。

渡すタイミングを逃さないためには、ちょっとした技術が必要です。なによりまず相手の手元に渡ることは第一ステップです。

そのステップをいかに巧みに行うかはとても大切です。

相手の手元に無事にわたって初めて目的を達成することができるからです。

目次

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちら