オリジナルティッシュの印刷と名刺について

2019年07月03日

オリジナルティッシュを製作して展示会に訪れた人に配布を行う事で、企業アピールに繋がります。

また、商品を販売する店舗などで、特定の商品を購入したお客さんにオリジナルティッシュを配布する事で販売促進効果を期待できるなど、オリジナルティッシュはノベルティアイテムとして最適なグッズとも言われています。

オリジナルティッシュと言っても、種類は多種多彩であり、ボックス型のティッシュも有ればポケットティッシュも有りますし、最近はウェットティッシュをノベルティとして利用する企業も多くなっています。

ティッシュペーパーは、風邪を引いた時に鼻紙として利用する事も出来ますし、公衆トイレなどで利用したり、足元の靴が汚れた時などポケットやバッグの中に入れておけば、直ぐに取り出して靴を拭く事が出来ます。

手が汚れた時などにも利用出来ますし、それがウェットタイプのティッシュであれば、手の汚れを拭き取るだけではなく消毒の役割を持たせる事が出来るなど、受け取った人はそれを便利に利用できる事からも、配布を行えば大半の人が受け取ってくれる事になり、オリジナルティッシュに広告を入れておけば、ティッシュを使い終えるまでの間は広告宣伝を行う事が出来ると言うメリットが有ります。

尚、ポケットティッシュの中に入れる広告は印刷会社に依頼をして製作をして貰う事になりますが、通常のポケットティッシュと言うのは、印刷を終えた広告物は機械を利用して、フィルムの内側となる、ティッシュペーパーの一番下に入れられます。

こうする事で、ティッシュペーパーを使い切るまでの間は広告が生きて来ると言うメリットが有ります。

また、内職を行う人に依頼をすることで手差しでの広告物の挿入も可能になります。

例えば、広告だけではなく印刷された名刺などを中に入れておくことで、後々のビジネスにも有効な手段となりますし、名刺は印刷会社でオリジナルティッシュ用として製作をしておけば、その都度オーダーする必要が有りませんので、作業性も高くなります。

ポケットティッシュにポケットを付ける事で、広告物を入れておいたり、名刺を入れられるようになるため、ノベルティとしての販売促進効果を高められますし、ポケットにはA4サイズなどのチラシ広告も折り畳んで入れる事が出来るため、通常のポケットティッシュよりも大きな広告物を入れておくことも可能になるわけです。

このように、受け取った人が便利に使えるノベルティアイテムを選ぶ事で、販売促進効果を高める事が出来ると言うメリットが有ります。

目次

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちら