携帯できて便利なポケットティッシュの活用法

2019年07月03日

世の中には便利なものがたくさんありますが、特に日常的に使用する頻度が多い物で、携帯できる小型のサイズの物が非常に便利です。ポケットティッシュは、そのような携帯できる適度なサイズの便利アイテムです。単純に小さいというわけではなく、通常のサイズのティッシュペーパーを適度なサイズに折りたたんで作られています。

ティッシュペーパーは日常生活の中で無くては困るもので、様々な使い道があります。鼻水を拭いたり、食後に口を拭いたりといったような使い方や、汚れを拭いたりすることにも使えますし、怪我をした時の出血を拭いたりすることもできます。その他にも多くの使い道があります。また、水分を吸収するため水分を吸わすことにより小さくなりますし、元々が薄いものなので、ゴミとして処分する際に簡単です。

このように便利なティッシュペーパーを、携帯できるサイズとしてできたものがポケットティッシュです。ポケットティッシュは、色々な場所で手に入れることができます。スーパーやドラッグストアだけでなく、コンビニなどでも販売されていますし、街中で配られている場合もあります。購入する場合でも、比較的安いものですので、切らすことなく携帯しておくことができます。

ポケットティッシュには、当然ティッシュペーパーと同様の使い道がありますが、より便利に使えるポケットティッシュならではの活用法がいくつかあります。その活用法の一つが緊急時のため備蓄しておくことです。緊急時には何かと役に立ちますので、大量にあっても困ることはありません。それに値段も安いため、備蓄がしやすいです。他の活用法としては、お店などの宣伝のために利用するという方法です。これは、ポケットティッシュにお店や会社の広告を貼り付けておき、それを配布するという方法です。

宣伝のために使用するという方法は非常に効果的です。まずティッシュペーパー自体のコストが安いため、大量に用意することができます。そして、色々なことに使える便利な物であるため、貰って嫌な思いをする人がほとんどいません。そのため、宣伝効果としては非常に絶大であるため、大変効果的な活用法の一つです。自分自身で携帯しておけば、公衆トイレでペーパーが無い場合や、外出先で発生するトラブルにも役に立つことが多いです。

このように、使い道が非常に多く、たくさんあっても困ることがありませんので、もしもの時のためにも、ある程度の数を集めておけば非常に便利なためおススメです。

目次

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちら