ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > 効果を挙げていくためのポケットティッシュの印刷方法

効果を挙げていくためのポケットティッシュの印刷方法



広告に便利なポケットティッシュ



広告ということを考えると、費用が重要なポイントになってきます。しかし、費用ばかりが先行することになれば、広告を出す意味そのものがなくなってしまうこともあります。そうならないようにするためには、効果があって費用が少なくて済むという都合のいい方法を考えていかなければいけません。そんなものあるのかと疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、数ある広告方法の中でその条件を満たしている手段があります。それは、ポケットティッシュです。これを活用することができれば、広告費を抑えながら効果を上げていくことができるようになります。もちろん向き不向きもありますが、非常に魅力的な方法であることは間違いありません。だからこそ、印刷方法なども考えて活用していくことが求められるのです。

ポケットティッシュは、直接手で渡すことができるということが重要になってきます。つまり、幅広いターゲットに宣伝することができるのです。広範囲のターゲットに配ることができるため、広告を効果的に活用することができます。顧客層から外れた人に配ったとしても、その人の周りに対象の方がいたら、受け取った人がティッシュに記載されている情報を思い出して対象の方に教えてくれるかもしれません。そういったことを考えると、驚くほどの効率になるでしょう。

印刷の内容も理想に合わせていくことができるのですから、利用価値は大きく広がっていきます。チラシは興味がなければ受け取りませんが、ポケットティッシュは手に取ってくれる確率が増えます。なぜかと言えば、ティッシュはあって困るものではないからです。無料でもらえるということを考えても有効であることは間違いないのです。

そのため自然と受け取ってくれる人が多く、圧倒的に宣伝することができ中身も見てくれるようになります。これもティッシュペーパーという特性であり、使うたびに広告が目に入るため印象に残ることでしょう。仮に熟読することはなかったとしても、宣伝としての効果は十分に期待することができますし、あとあと必要な時に広告に書いてある情報を思い出して連絡してくれる可能性もあります。



熟読率を上げていくためには



ポケットティッシュは、コストパフォーマンスも優れた方法です。折り込み広告に比較すれば、半分以下のコストでも十分に行なっていくことができます。印刷込みの金額ですので、効果の高さとともにメリットが見えてくることでしょう。問題点として熟読率が低いといわれることがありますが、これはポケットティッシュがメインであり、広告は副次的についてくるものと考えられているからです。これが受け取り率の高さの秘訣ではありますが、読んでもらう機会を増やさなければ、広告としての効果を挙げることができなくなってしまします。

そこで重要になってくるのが、印刷方法ということになるでしょう。ポケットティッシュの印刷方法には、大きく分けて2つあります。フィルム印刷とラベル印刷になりますが、一体どんな目的で作るのかを考えた場合、この使い方の違いが重要です。同じように印刷したとしても、その感じ方に差が出てくることから、向いている方を使うことによって熟読率を上げることができるでしょう。

フィルムタイプは、ティッシュの包装紙自体に直接印刷する方法です。デザインをはっきりと伝えることができるメリットがあると言えるでしょう。カラフルに表現することができるため、イメージをはっきりと伝えることができ、印象に残すことができるようになります。特に企業としてカラーが決まっている場合には、有効な手段になることは間違いありません。おしゃれなデザインにもすることもできます。ラベルタイプは、中に一緒に広告を入れたもののことです。チラシがそのまま封入されているタイプであり、最後まで使い切らないと取り出すことができないため、擦れて見えなくなるということもないのが特徴と言えます。広告効果を長く出したいときに向いている方法で、忘れた時にでも見た瞬間に思い出してほしいといった内容にいいでしょう。



それぞれの持っている特性を生かす



ポケットティッシュの印刷をもっと有効に使うために、どちらの印刷にするのかということを考えていく必要があります。印刷の精度ということでは、フィルムタイプはきれいに仕上がります。透明なフィルムに直接印刷しますので、インパクトのあるデザインでパッと見ただけで何の企業の広告か宣伝することができます。凝ったデザインでも作り上げていくことができますし、中には小ロットタイプのものを提供している業者もありますので一度相談してみてはいかがでしょうか。

逆に紙のチラシを作るラベル印刷の場合では、写真を印刷することができたり、地図のように正確にかつ長く伝えたい情報があるときにも向いています。商品をはっきりと伝えるということでもメリットを持っていますし、小ロットにすることもできるうえ、短納期にもできることを考えておくと使い勝手が広がるはずです。急きょ広告を打ちたいというときにでも使うことができるため、開店の時など大急ぎの時にも便利な広告となるでしょう。

また、オリジナルのラベルが印刷されたウェットティッシュタイプもおすすめです。ティッシュ同様、あって困るものではありませんので手に取ってもらえる確率は高いでしょう。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

効果を挙げていくためのポケットティッシュの印刷方法|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216