ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > 人気のポケットティッシュについて

人気のポケットティッシュについて

ポケットティッシュは、実用性を兼ねた良い広告です。チラシだけの場合、道行く人は受け取らずに素通りすることも多いです。しかし、ポケットティッシュはもらうとお得なので、手を出す人は多く、たくさんの人にショップ名や割引券、キャンペーン、イベントといった情報を広めることが可能です。
ポケットティッシュを販売促進で使いたい場合は、販促グッズを専門としている店に依頼します。販促グッズの中でもポケットティッシュは人気が高く、定番となっています。
ポケットティッシュには何パターンか種類があります。長方形のレギュラーサイズと正方形のスクエアサイズ、2枚重ねの6枚・8枚・10枚といったように、大きさや枚数にもバリエーションがあります。宣伝広告をどのように入れ込むのかが販促効果を左右するので、広告チラシ(ラベル)を使うのか、外袋(フィルム)に直接印刷をするのか、外ポケットのあるタイプにするのかなどを検討し、選びます。チラシ内容は、既成デザインから選ぶこともできますし、自分でデザインしたものを作ることも可能です。自分で作成することができなければ、専門店にイメージを伝えて、全て任せることもできますので安心です。販促グッズ専門店なので、販促につながるクオリティの高いチラシに仕上げてもらえます。
人気がありよく選ばれているのは、レギュラーサイズの2枚重ね8枚入です。適度なサイズで、丁度良いボリュームがあり、もらった人がお得だと感じます。大きいサイズは広告面が大きいので、広告情報がより見やすくなりますが、バッグの内ポケットに入りづらいことがあります。また、枚数が少なければ、人によっては宣伝費を節約している店だと感じることもあります。用途によっては、大きいサイズや少ない枚数も良いのですが、やはりレギュラーサイズの2枚重ね8枚入を選ぶと、まず失敗はないでしょう。
そしてタイプとしては、広告チラシをフィルムの中に入れて、ティッシュを使い切るまで取り出せなくなっているものが人気です。また、フィルムは完全に透明で、外ポケットがついているだけのものもよく選ばれています。このタイプは、届いてから、自分のショップオリジナルの割引券などを入れることができ、便利です。この他にも、広告をフィルムに直接印刷するものもあり、広告チラシがだけが破棄できないようになっています。ティッシュを取り出す度に毎回目に入りますので、宣伝効果は抜群です。
定番のポケットティッシュではインパクトが足りないという場合でも、専門店であれば相談にのってもらえます。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

人気のポケットティッシュについて|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216