ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > ポケットティッシュを販促品で使う格安などのメリット

ポケットティッシュを販促品で使う格安などのメリット

街頭での販促品として長く利用されているのがポケットティッシュです。小さなサイズの広告を挟んで配られています。広告代わりに家のポストに入っているといったこともよくあるでしょう。これだけ多くのポケットティッシュが販促品として使われているのは、メリットがあるからです。どのようなものがあるでしょうか。

ポケットティッシュを使うメリットの一番大きいところは受け取ってもらいやすいことでしょう。ティッシュは誰でも使う実用品です。お年寄りも子供も、男でも女でも日常的に使います。年配の女性が一人の人から大量にティッシュをもらっているところも見かけることがあります。かさばらないのでポケットやハンドバッグにさっと入れてもらえます。同じ役に立つものでも、うちわなど邪魔になるものでしたら、帰宅途中で駅のゴミ箱に捨てられてそれきりというケースもあります。しかし、ティッシュの場合はほとんどの場合は家まで持って帰ってもらえます。

中身を使い終わるまで手元に持ってもらえるといったことも魅力の一つです。紙の広告ですとたとえ受け取ってもらえたとしても、一読で捨てられてしまいます。ティッシュは一度で使い切ることはあまりありません。何回かに分けて使うことになります。受け取った人はティッシュを鞄やポケットから出すたびに広告を見ることになるのです。アピールできる時間がかなり長いところも優れている点です。

実用品の割には価格が安いことも魅力です。格安で購入しようとすると1個あたり2円とか3円とかです。大量に注文すればその分安くなりますし、保存しておいても腐るものではありません。たくさん購入して、たくさん配って、余れば別の機会に配ることも可能です。広告を簡単に入れ替えられるタイプにすれば、その時期に合った広告に入れ替えてまた配ることが可能です。ポケットティッシュはコストパフォーマンスにすぐれています。

以上のようにポケットティッシュを販促品として使うのには多くのメリットがあります。受け取ってもらいやすく、長く使ってもらえ、格安で購入できる点です。格安で製作できるのでどれだけでも配布することができます。街頭で配るだけではなく、店頭で手渡ししたりポストに入れたりする方法があります。本屋やスーパーなどでは広告がたくさん置いてあるスペースがありますが、そこに置かせてもらう手もあります。さまざまな方法でいろんな人の目に留まるようにしていきましょう。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

ポケットティッシュを販促品で使う格安などのメリット|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216