ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > ポケットティッシュを使った販促と方法について

ポケットティッシュを使った販促と方法について

ノベルティアイテムと言うのは、広告宣伝効果を持つと言われていますが、ノベルティアイテムは販促となる販売促進効果を期待する目的でサービスを利用する顧客や商品を購入した顧客に対し、商品を提供するものであり、受け取った側は便利に利用する事が出来る事で、長く利用をしたり、人前などで利用をしていくことになるので、人目にさらされる機会が増え、販売促進効果を期待出来ると言われています。

ポケットティッシュもノベルティアイテムの一つして活用されているアイテムの一つになっています。
広告チラシなどをポケットティッシュの中に入れておくことで、紙のチラシを配布するよりも販促効果を期待する事が出来ると言われています。

街角などでチラシを配布しても、受け取ってくれる人はそれほど多くは無く、仮に受け取ったとしても内容を確認した後はゴミ箱に捨てられてしまうと言った事も多いと言われており、チラシの製作コストなどを考えると無駄が多くなるとも言われているのです。

しかし、ポケットティッシュの中に広告を入れる方法で宣伝をしていくことで、受け取る人の数は急増すると言います。
これはポケットティッシュと言うアイテムは、貰っておいて損はない、後で使えるからと言った理由で受け取る人の数が増えるのです。

また、構造的にも一番下に広告を入れておくことで、ティッシュを使い終えるまでの間は広告を目にする機会が増えるので販促効果を期待する事が出来ると言われているのです。

尚、ポケットティッシュに広告を追加する方法と言うのは幾つかの手法が用意されています。
最も手軽に行えるのが、ティッシュの外側についているビニールに広告をテープなどで貼り付ける手法です。
この手法は、既製品のポケットティッシュと広告を用意すれば簡単にアイテム作りが出来ると言うメリットも有ります。

また、ティッシュの外側のフィルム部分にポケットをつけておいて、そこに広告を挿入する方法も有ります。

尚、広告を入れる場合など、ティッシュのサイズに合わせて製作をしなければならないと言ったイメージを持つ人も多いのですが、ポケットの中に広告チラシを入れたり、ティッシュの一番下に広告を入れる場合、ティッシュと同じサイズでなければならないと言うルールは無く、A4サイズなどの広告を折り畳んで入れたり、両面印刷を施すことで広告量を多くすることが出来るなどのメリットも出てきます。

これにより、紙のチラシだけを配布するよりも販売促進効果を期待する事が出来ると言ったメリットがあるのです。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

ポケットティッシュを使った販促と方法について|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216