ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > ポケットティッシュを利用したノベルティ製作について

ポケットティッシュを利用したノベルティ製作について

化粧品を購入した時など、化粧品メーカーのロゴなどが入っている粗品を貰えることが有りますが、これはノベルティと呼ばれているグッズであり、化粧品メーカーなどは販売促進効果を狙って、顧客にサービス品として提供をしているのです。

例えば、小物入れなどのグッズと言うのは、化粧品を購入した女性などが喜んでくれると言う効果を持ちます。
女性は小物入れに色々な物を入れて、バッグの中に収納する人が多く、小物入れは何かと重宝するからなのです。

ノベルティは貰って嬉しい事や貰う事で便利に利用できると言った品物を選ぶ事で販売促進効果を高める事が出来るとも言われているのです。
小物入れは、バッグの中に入れて利用する事で、使う時に小物入れは人目にさらされることになり、これに会社のロゴや商品アピールに繋がる商品名やブランド名などを記載しておくことで、それを見た人も小物入れが欲しいという願望を持つため、販売促進効果を期待出来るとも言われているのです。

街中などで配布されているポケットティッシュも、受け取ることでポケットの中にしまっておいたり、上着のポケットやバッグに入れておけば、利用したい時に何時でも使えると言う便利グッズとなります。
紙の広告チラシなどを中に入れておくことで、ティッシュを使い終わるまでの間は広告チラシはそのままになるので、販売促進効果や広告宣伝効果を一定の中で期待が出来ると言うメリットを持ちます。

尚、ポケットティッシュは既製品のものを利用する形になるのですが、外側のビニールにデザインを取り入れたい場合や、ポケットティッシュのフィルムの外側にポケットを設けて、そこに広告チラシを折り畳んで入れてあげたり、クーポン券などを入れたいと言う事も可能になります。

最近は、このようなティッシュを製作する会社が通販サイトの中にも有り、自社で利用するノベルティを選ぶ場合など、利用される会社も増えています。

また、ティッシュ自体のコストはそれほど高くは無いので、広告費の中で多くのノベルティを製作できると言うメリットが有ります。
多くの量を作ることで、それだけ人々に配布が出来るようになるわけですので、販売促進効果や広告宣伝効果を高められるなどのメリットも有ります。

また、外側のビニールに可愛らしいデザインを取り入れてあげる事で女性などを中心として人気も高くなりますし、自分もそれが欲しいと考えれば集客力を持つアイテムにもなると言うメリットが有ります。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

ポケットティッシュを利用したノベルティ製作について|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216