ポケットティッシュをノベルティ用に作成する時の重要ポイント

2019年07月03日

ノベルティグッズと言うのは世の中にとてもたくさんの物があります。文具だったり、健康グッズだったり、さまざまな物がありますが、実用性があって価格も安いと、受け取る側と配布する側、双方にメリットがあって嬉しいものです。

そんな便利なノベルティグッズと言えば、ポケットティッシュです。ノベルティグッズの定番とも言えるアイテムで、もらって大喜び、と言うことはないでしょうが、迷惑と言うことも特にないと言う当たり障りのなさが便利なところです。

ちなみに、ポケットティッシュを用意する場合には、どういったイベントに使用するか、また予算とのバランスを考えて選ぶことが大切です。

例えば、福引の残念賞などでポケットティッシュを用意する場合には、無地の物でも特に違和感は出ませんから、フルカラー印刷など、お金のかかる方法で作成をしなくても良いでしょう。

一方で、パチンコ屋やインターネットカフェなど、お店のオープンを告げるためのアイテムとして用意するのであれば、ラベルを入れなくては意味がありません。

そして、ラベルを作成する時に工夫しておくと良いのが、クーポンを付けることです。ラベルの角にでも割引クーポンを付けておくことで、お得感が出て高い集客効果が期待できるようになります。

クーポンが付いていれば、ティッシュを使い切った後でもラベルを取っておいてもらえることが期待できます。クーポンの所だけを切って、残りの部分を捨ててしまう人もいるでしょうが、面倒だったり、保管のしやすさを考えて、通常のラベルの形のまま取っておく人もいるでしょう。

なお、より高い宣伝効果を出すためには、色々な工夫を合わせることが大切です。例えば、フィルム印刷と言うタイプのポケットティッシュがあります。これはティッシュを取り出す面に印刷が施されているタイプのティッシュです。こうすることで、ティッシュを取り出す度に広告を見ることになるため、非常に効果的だと言えるわけです。そして、少しでも長くその状態を維持するために、ティッシュの量を多めに設定して注文をするのです。

ちなみに、フィルム印刷のタイプのポケットティッシュは、ラベルを差し込むことができるポケットが付いていますので、ラベルも入れることでさらに宣伝効果が高まります。フィルム印刷で注文をすると、無地やラベル印刷するだけと比べて、随分と高くはなってしまいますが、予算に余裕がある場合には、選択してみても良いでしょう。

目次

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちら