ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > ポケットティッシュは格安のノベルティのものを

ポケットティッシュは格安のノベルティのものを

ノベルティとは企業や会社などが自社製品の宣伝や販促の目的のために、製品の名称などを入れて無料配布する記念品のことをいいます。
また広告を目的としたものは、商品購入に伴い贈られることもあります。
これらには企業や会社名が入った実用品が多く、多種多様なものがあります。

ノベルティにはキーホルダーや携帯ストラップなどの小物からカレンダーやポケットティッシュなど様々あり、街頭で配られているものもあります。
これらは配布品として作られて配布しますが、作るにもお金がかかるので注意が必要です。
取り扱っているものが少ない専門店や多種類の品を取り扱っている業者では、費用に差が出てきます。

街頭でよく配られているポケットティッシュですが、これらをよく見ると色々な企業名や会社名が印刷されているのがわかりノベルティだと認識することができます。
そんなポケットティッシュですが、専門店とその他の業者では値段の差が出てきて専門店の方が格安に仕入れることができます。
それではポケットティッシュの専門店では何が違うのでしょうか。

まず作成するにも最低ロット数が存在し、専門店ではこれを少なくすることができ必要数が少ないときには価格を抑えることができます。
製作商品によっては即日配達が可能なため、すぐに必要な場合などに迅速に対応してくれます。
また専門店ならではの広告制作のアドバイスをしてくれるところもあり、より注目される広告を作ることもできます。

これらのように専門店ではメリットが存在しますが、デメリットもまた存在します。
デメリットとしては専門店は一種類から数種類のものしか扱っていないため、さまざまな商品を発注したい場合などには向いていないということです。

専門店では製造過程がほぼ同じなため、作業を少なくできるので効率的になっています。
またその作業に精通したスタッフが仕事をするため、さらに効率的かつ迅速に作ることができます。

これらのことをふまえると、ポケットティッシュのノベルティを使用する場合は街頭で配る時などは大量に必要になり、商品購入の時に渡すときなどは数量を抑えなければいけないときもあるため、発注数と価格の調整が必要になってきます。
少ないロット数でも1000個からとなっていて普通は3000個からのところが多くなります。
大量の発注になるため価格を抑えるためには、専門店に発注すると専門店以外で頼むより格安に仕上げることができるため、専門店に頼むのが理想的になります。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

ポケットティッシュは格安のノベルティのものを|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216