ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > ノベルティにも最適なポケットティッシュと印刷について

ノベルティにも最適なポケットティッシュと印刷について

ポケットティッシュは配布を行うと、大半の人が受け取ると言う効果が有ります。
駅前などで配布をすると、道を通る人の多くは受け取っているのです。
また、同じように紙の広告チラシを配布した場合、大半の人が素通りをしたり、受け取っても中を見て直ぐにゴミ箱に捨てられてしまうケースが多く在ります。

ノベルティは受け取る側が便利に利用できると言った事が求められ、結果的に販売促進効果や広告宣伝効果を高められるのです。
ポケットティッシュは特別かさばる物ではありませんし、持っていれば使いたい時に何時でも利用できると言う利便性が持つアイテムであることからも、配布を行えば大半の人が受け取ることになるのです。

尚、ポケットティッシュをノベルティとして利用する場合は、販売促進効果を期待するためのデザインや広告を製作して中に挿入したり、ポケットを作ってそこに入れてあげる必要が在ります。
ノベルティは広告費を利用して製作を行う事になりますので、製作費が多く掛かってしまえば、広告費と言う経費が多くかかる事になるわけです。

インターネットの通販サイトの中にはポケットティッシュを取り扱うお店が有ります。
注文数が多くなるほど1個当たりの単価は安くなるのが特徴で、周りのフィルムに印刷を施してあげたり、中に入れる広告の製作なども手掛けているので、一括での発注が可能になります。

また、既製品のティッシュのフィルムにポケットが付いているタイプを使えば、広告を製作した後に、ポケットに挿入するだけで済むと言うメリットを持つタイプも有りますし、フィルムに直接広告などを印刷してノベルティを製作すれば、広告を別途用意して中に入れていたり、ポケットに挿入する手間やコストを削減する事が出来ます。

また、フィルムに直接広告が入れられているので、ティッシュを使い終えるまでの間は、その広告は常に有効となりますし、広告を見る機会が増えたり、第三者の目にとまることで広告宣伝の効果や販売促進の効果にも繋がるなどのメリットを持ちます。

ポケットティッシュは受け取る事で何かと使える便利グッズであり、目にとまる機会も増えるので、ノベルティとしての役割を持たせるのには最適なグッズと言えます。
また、1つ当たりの単価は数を作ることで安くなっていくので、広告費を節約しつつ、大量に配布が出来ると言うメリットが有ります。
大量に配布を行う事で多くの人々に広告宣伝を行えると言う利点もあるのです。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

ノベルティにも最適なポケットティッシュと印刷について|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216