ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > ノベルティで大活躍のポケットティッシュの注目点

ノベルティで大活躍のポケットティッシュの注目点

ポケットティッシュと言うのは、シンプルながら、とてもよくできたアイテムで、使用範囲がとても広いのが特徴です。普通にドラッグストアなどで購入して使うこともありますが、街頭で配布されている物を受け取って使用している人もいるでしょう。
このように、宣伝アイテムとして活用することができるのが、ポケットティッシュの優れているところです。いわゆるノベルティとしての使い方ができるわけで、街頭で配布する以外にも色々な使い方ができるものです。

例えば、旅行会社などの店頭に置いておき、お店に来た人が持って行くことができるようにする方法もありますし、ショッピングモールなどで開催されるくじ引きイベントの残念賞として用意する方法もあります。
ポケットティッシュは、持って帰るのが楽で、実用性もありますから、とても優れたノベルティグッズだと言えるでしょう。

なお、そんな便利なアイテムにも色々と種類があるものです。どういった施設やイベントのノベルティとして用意するかによって、選び方を変えていくと良いでしょう。

最初の注目点として挙げられるのが、とにかく安い無地のタイプがあることです。用紙が入っているわけでもなく、袋に印刷が施されているわけでもありませんし、ティッシュも普通の白いティッシュですから、正真正銘の無地のタイプです。
残念賞や参加賞として使うのであれば、この状態でも問題はないでしょう。また、宣伝に使いたい場合には、自分で紙に印刷をして入れて行くことができるようになっていますので便利です。

一方で、本格的な印刷が施された用紙が入った状態が良い、と言う時に便利なのがフルカラー印刷です。
文字による情報を重視したデザインや写真をメインにした造り、イラストや地図を入れて、かわいらしさやわかりやすさを心がけたデザインなど、色々な形で作ることができますから、かなり使い勝手が良いと言えます。

なお、フルカラータイプの注目点として挙げられるのが、ティッシュを使い切るまで取りだせないような造りになっているところです。このおかげで、長く広告に目がとまりやすくなりますから、宣伝効果が高まると言えます。細かなところですが、広告は見てもらわなければ意味がありませんから、大事なポイントだと言えます。

ちなみに、無地のタイプとフルカラーのタイプとでは、料金が結構異なります。フルカラーは、無地の物よりも倍以上することがありますから、費用対効果をよく考えて注文をすることが大切です。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

ノベルティで大活躍のポケットティッシュの注目点|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216