ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > ノベルティにもなるティッシュ広告はポケットティッシュ

ノベルティにもなるティッシュ広告はポケットティッシュ

企業は販売促進にあたって様々な集客方法を考えなければなりません。
現代はネット社会ですから、インターネットでの宣伝や広告などを利用しながら集客を行っている企業が少なくありませんが、多くの人の目に確実に留まる方法というのであればネットよりも実際に手にわたる広告やチラシが最適と言えるのではないでしょうか。
新聞折り込みやポスティング、路上での配布など消費者の手にわたるまでの方法も様々ですが、これらの方法にも工夫を加える必要があるでしょう。
内容に興味がなくても手に取ってみてしまう広告となれば実用的なものが一番です。

ティッシュなどは生活に欠かせないものであり、外出時に使用できます。
よく駅前などで配布されている広告入りのポケットティッシュは非常に実用的であり、何度も取り出す機会があるものですからチラシよりも効果が見込める可能性は高いでしょう。
ポケットティッシュの入れ物にオリジナルのロゴを入れたり、押し出したい商材をプリントしたりしているのが一般的です。
しかし最近では印刷会社も様々なプリント技術を持っており、よりオリジナリティにあふれたデザインを実現するのも容易にできます。
カラーについても一色ではなく、それぞれの個性を生かせるようなバリエーションで鮮明に印刷してくれます。
入れ物に印刷するのは結局平面の紙に印刷するのと変わりませんから、難しく考える必要もなく、自由なデザインとカラーで制作することができますから企業としても取り入れやすい広告方法と言えるのではないでしょうか。
その他にもそれぞれの個性を生かす手法はたくさんあります。
例えば、ポケットティッシュ自体の形状ですが、一般的な形だけではなく、冊子のように開けるものや縦型のものなどもあります。
形状が普通のものと違うだけでも、その珍しさに目が留まるというのも考えられるでしょう。

ポケットティッシュはこのようにすごく実用的ではありますが、プレゼントというような感覚ではないのでノベルティなどには不向きかもしれません。
しかしウェットティッシュであれば価値はぐんと上がります。
普通のちり紙とは違い、水分を含んでいるのでより活用できますし、小さな子供がいるお母さんなどは特に嬉しいノベルティを言えるでしょう。
ターゲット層も企業によってバラバラですが、このようなノベルティであれば、若者から年配の人までどのような年齢層にも喜ばれてイメージアップにもつながる可能性があります。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

ノベルティにもなるティッシュ広告はポケットティッシュ|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216