ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > ポケットティッシュの印刷や中身の種類に凝って注文

ポケットティッシュの印刷や中身の種類に凝って注文

お店の宣伝をして、集客効果を高めたいと思った時に活躍してくれる便利なアイテムと言えばポケットティッシュですが、何も考えずに適当に手配をしてしまっては、良い効果は得られないものです。ポケットティッシュの作成と言うのはなかなか奥が深いもので、ポイントを押さえておくと押さえておかないとでは、かなり違いますから、まずはどういった作りの物だと集客につながりやすいかを知ることが大切と言えます。

まず大事なのは印刷に関することです。無地のポケットティッシュにラベルを封入することで、宣伝することができるわけですが、すぐに取り出せるタイプの場合、捨てられてしまう場合があります。しかし、このラベルを割引券も含めて印刷する作りにしておけば、捨てずに取っておいてもらえることがあります。

また、もし捨てられてしまった時のことを考えて、ティッシュが入っているフィルム自体に広告を印刷をしておくと言うのも一つの手です。こうすれば、ティッシュを使い切るまでの間は、お店のことを気に留めておいてもらうことができますから、何かのタイミングで利用してもらえるかもしれません。

なお、フィルムに印刷されているタイプの場合、オリジナルデザインで作成することもできますが、定番のPRタイプとして、新台入替や高価買取と言ったインパクトのあるフレーズが印刷されているタイプの物もありますから、これを注文するのも良いものです。
この場合、当然オリジナリティはなくなりますが、版代不要で安く抑えることができるのが良いところです。

ちなみに、ティッシュは手に取ってもらわないことには始まりませんが、手に取ってもらうための工夫には、外側に凝るだけでなく、中身に凝ると言うものもあります。
例えば、中身のティッシュを普通のタイプの物にするのではなく、水に溶ける水溶性タイプにしておくのです。こうすることで、普通のティッシュよりも手に取ってもらえるようになることも期待できます。

そういった意味では、ウェットティッシュのラベルに広告を載せて作成すると言うのも良い方法です。ウェットティッシュは、ちょっとしたお出かけから旅行の時まで、色々な場面で役に立つとても便利なアイテムです。そして、使い切るまでに結構時間がかかることもありますから、その分宣伝できる期間が長くなります。ただし、普通のティッシュに比べてかなり費用が高くなりますので、予算とのバランスをよく考えて依頼すると良いでしょう。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

ポケットティッシュの印刷や中身の種類に凝って注文|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216