ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > ノベルティアイテムにも活用できるポケットティッシュの制作方法

ノベルティアイテムにも活用できるポケットティッシュの制作方法

商品が売れた後に顧客に対してノベルティアイテムを配布する事で販売促進効果を期待する事が出来ますが、顧客に対して無償で提供するのがノベルティアイテムであるため、多くの費用をかけてしまうと広告費が圧迫してしまうため、ノベルティアイテムを制作する上ではコスト意識も必要になって来ます。

また、販売促進効果を期待するためには、数多くの顧客に対しての配布が大切で、一つ当たりの単価についてもコスト意識が必要になります。

お店などに行くと、買い物をした後や食事を終えた後の支払い時にポケットティッシュを貰う事が有ります。
ポケットティッシュのビニールの中や外側のビニールにポケットが付いていて、そこに広告の印刷物が挿入されていたり、割引券などが入っている事が有ります。

広告の印刷物が中に収められている場合は、ティッシュを全て使い終わるまではそのままの状態になるので、広告を見る機会が増えるなどの宣伝効果も期待出来ますし、ポケットに挿入するタイプであれば専門の会社に依頼する事無く、自社などで印刷物を挿入する事が出来るため、外注費の節約をすることも出来ます。

尚、通販サイトで販売されているポケットティッシュは全てに外側にポケットが付いているので、中に広告を収める必要が無くなるため、自社で作業を行えば既製品のポケットティッシュを購入して、広告物の印刷だけを依頼すると言った方法も在りますし、外側のポケットに広告を入れる事で広告だけ捨てられてしまう恐れがあるため、中に挿入して作るなどの制作方法も在ります。

尚、中に入れたり、ポケットに挿入する印刷物の制作方法は、印刷会社に依頼をする形になりますが、依頼する側が印刷用のデータを制作する方法で行えば、制作費の節約にも繋がります。
この場合は、通販サイトに対してティッシュ制作を依頼した後に、データを入稿する事で印刷会社に対してデータを提供して印刷物の制作が出来ます。

尚、データ入稿するデータは印刷に適したものが必要となりますが、業務の中で使用しているソフトウェアを使って制作する方法も在ります。
但し、印刷に適したデータではないため、印刷会社の中で印刷に適したデータに変換をして貰った上で印刷物の制作をして貰う事になります。

尚、この場合は文字化けやレイアウトが崩れる事も有り、データの完全再現が出来ないケース、色味が変化するなどが生じる事も有るなど、一般的に会社の業務で利用しているソフトウェアではなく、専用のソフトウェアを使う事が推奨されています。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

ノベルティアイテムにも活用できるポケットティッシュの制作方法|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216