ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > ノベルティの代表的存在のポケットティッシュを販促品にする時の注意

ノベルティの代表的存在のポケットティッシュを販促品にする時の注意

病院の宣伝や飲食店の販促品など、または地域のイベントやショッピング施設のイベントでの記念品など、さまざまな用途に使うことができる便利なノベルティグッズと言えば、ポケットティッシュです。ポケットティッシュは、軽くてかさ張らなくて、いざと言う時に役に立つアイテムですから、街頭で配布していると受け取ってくれる人が多いのが特徴です。また、イベントの残念賞などでもらったとしても、実用性がありますから、すぐにゴミ箱に捨てるような人はなかなかいないでしょう。

このように、ポケットティッシュと言うのは、受け手の手元に残りやすいノベルティグッズです。ですから、他のノベルティグッズと比較して、高い宣伝効果が期待できると言えます。
なお、そんな便利なアイテムですが、結構細かな違いと言うのがありますので、手配する時には大事なポイントを見落とさないようにすることが大切です。

例えば、一番オーソドックスなタイプが、外ポケットが付いた無地のポケットティッシュです。これであれば、とても安価に購入することができます。外ポケットが付いていますから、自分で広告用紙を入れて使うこともできます。

なお、注文をする時に覚えておきたいのが、何によって価格が変わるかと言うことです。まずは枚数です。6枚入りや8枚入りなど、タイプがあるもので、枚数が多くなれば価格も上がります。
また、注文する数が多くなれば、単価が安くなるものです。1,000個単位だったり、10,000個単位だったり、注文する数によって1個あたりの価格が安くなりますから、上手く購入すると良いでしょう。

そして、もう一つの大事なポイントが、質です。ノベルティのポケットティッシュの中には、水溶性のタイプも存在します。これであれば、外出先のトイレで流すこともできますから、何かあった時には助かるものです。
また、しっとした肌触りの保湿タイプのティッシュもあります。

水溶性タイプや保湿タイプのティッシュと言うのは、通常のタイプに比べて結構高くはなってしまいますが、気の利いた所を見せられますから、良いアピールになるとも言えます。
また、そういった意味では、ウェットティッシュも注目のノベルティグッズです。無地のタイプと比べるとかなり高くはなってしまいますが、ウェットティッシュだとインパクトがあり、高い宣伝効果が期待できるでしょう。

このように、ティッシュと言っても、枚数や質などが違い、注文の仕方によって価格が変化していきますから、無駄のない注文の仕方をしたいものです。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

ノベルティの代表的存在のポケットティッシュを販促品にする時の注意|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216