ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > オリジナルのポケットティッシュやウェットティッシュの価格

オリジナルのポケットティッシュやウェットティッシュの価格

ボックスティッシュと言えば、生活に欠かせないアイテムですが、それがポケットティッシュとなると、さまざまなシーンで活用できる便利なアイテムになります。
会社の宣伝に使ったり、新店オープンのお知らせに使ったり、地域のイベントの記念品として使うなど、色々な使い方ができるのが嬉しいところです。

なお、会社やお店、商品などを宣伝する際に欠かせないものと言えば、ラベルです。ポケットティッシュには無地のタイプもありますが、宣伝をするからには、印刷したラベルを用意しなくては始まりません。オリジナルの印刷を施して個性を出すことで、良いアピールができるようになるものです。
なお、どういった形のラベルにするかによって価格は異なりますから、注意が必要です。

例えば、業者にオリジナルのデザインを入稿する際には、どういったデータかによってかかる費用が変わってくるものです。一番良いのは、イラストレータを使ってデザインされた印刷用のデータで、これであればスムーズに対応してもらうことができます。
一方、エクセルやワードのデータで入稿すると、業者側で印刷用のデータに変換する作業が発生しますので、そのための料金と言うのがかかるものです。

オリジナルのポケットティッシュを用意する時に気を付けておきたい、もう一つのポイントがサイズです。
よくあるのが、横長の長方形タイプですが、正方形に近いタイプのポケットティッシュもあります。そして、価格が安いのは前者の一般的なサイズの方です。後者の方が大きいため、インパクトのある形で情報が載せられますが、一般的なサイズの方がティッシュケースに入れやすかったりしますので、色々とバランスを考えて選択することが大切です。

ちなみに、オリジナルのティッシュでもう一つ覚えておくと良いのが、ウェットティッシュです。ウェットティッシュは、手が洗えない時にあるととても便利なアイテムであり、通常のポケットティッシュではなく、ウェットティッシュが販促品でもらえると、お得感があって嬉しいものです。

なお、ウェットティッシュの場合には、開封口のラベル部分を広告スペースとして利用することができます。そして、料金を左右するポイントとなるのが、カラーの種類です。1色で作ってもらう場合が一番安く、使用する色が増える度に料金が高くなっていくものです。例えば、1,000個の注文の場合、1色と4色とでは20,000円ぐらい差が出ますから、よく考えて選ぶことが大切です。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

オリジナルのポケットティッシュやウェットティッシュの価格|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216