ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > 身近なポケットティッシュ販促なら格安の製作会社でコスト削減

身近なポケットティッシュ販促なら格安の製作会社でコスト削減



ポケットティッシュによる販促について



日常でよく使用されるポケットティッシュによる販促ですが、チラシのみを配布する場合との違いは大きいです。チラシのみの配布で、例えば手渡しの場合、その商品や情報に関心がない人に受け取ってもらうことは非常に難しいです。ところが、ポケットティッシュに広告を入れて配布すると、ティッシュペーパーというのはほとんどの人が日ごろよく使いますし、何個持っていても困るものではないので、手渡しにおいても受け取ってくれる人が多いです。さらに、一度受け取ってもらえると、そのティッシュを使いきるまでは途中で捨ててしまう人は稀で、その間はずっとカバンの中や服のポケットの中に入り続けています。そのティッシュを使うたびに広告の企業や情報について目が向くことになるので、その宣伝効果は大変大きいです。

そのようなポケットティッシュによる販促を考えた時に、やはり安く作れた方が当然うれしいものです。さらに、より受け取ってくれた方に関心を持ってもらえるような工夫も大事になってきます。例えば、すぐに何の会社、商品、どんなサービスなのかが理解できるようなデザインやキャッチコピーが大事です。文字の大きさや色の使い方も重要です。そして、よく駅前や街中でティッシュ配りをしている人をよく見かけますが、箱やラックのようなところから欲しい人だけが取っていけるような仕組みの方が余計なコストがかからなくてよさそうに思えます。しかし、実際には箱から自由に持ち帰れる仕組みの場合、1人の人がティッシュを使う目的のためだけに、大量に持ち帰ってしまう可能性があります。これでは何の意味もありません。そういった事を防ぐ意味でも配布してくれる人を雇った方が良いといえます。また、若者向けの商品なら若者に限定して、男性なら男性に、女性なら女性だけにというようにターゲットを絞って効率よく手渡すことが可能になります。



工夫とアイディアで格安に



ポケットティッシュを活用した販促で格安で尚且つ効果が見込める工夫の仕方を紹介します。

まずは、クーポン券やサービス券、回数券などの機能を追加する方法です。この方法は飲食店やカフェ、エステサロンなどのサービス業が向いているでしょう。広告と一緒にクーポン券やサービス券などを入れておけば、購入しようか、入会しようかと悩んでいる人の後押しとなってくれる時があります。お得感のある券が添えられていることによって一歩目のハードルが下がります。

それから、フィルムに直接印刷することも可能なので、フィルムにダイレクトにアピールしたいことをプリントするのも良い方法です。サイトのURLを掲載するのも効果的です。サイトを見てもらうためのきっかけとなります。URLだけではなく、QRコードもプリントするとさらにアクセスしやすくなり、お店の情報などを知ってもらえるチャンスが大きく広がります。

配布方法についても、吟味すると良いです。例えば、街頭で配るという選択肢以外に配布方法はないのでしょうか。いいえ、そんなことはないはずです。お店であれば、お店の出入り口付近にカゴなどを用意して自由に持ち帰ってもらえるようにすることも可能ですし、レジの隣などに置くこともできます。受け取ってもらいたい年齢層によっても工夫ができます。ターゲットが10代後半から20代前半位までなら、大学や短大、専門学校等の付近で配ると効率的です。また、広告を見てもらいたい年齢層が集まるイベント会場の近くや買い物スポットなどで配るのも効率が良いです。それぞれの場所で人の集まりやすい時間帯を考慮することも大事です。



信頼できる工場直の格安アイテム



では、実際にティッシュの製作を依頼する際、どのような流れになるのでしょうか。ここでは一般的なポケットティッシュの制作会社を例に解説したいと思います。ホームページにある料金表で希望する商品の金額が確認できます。料金表にないものはメールや電話で見積もり依頼することも可能です。見積もりと注文のメールは24時間いつでも送ることができるようになっているので便利です。FAXで注文する場合には注文用紙を送ってもらえます。こちらに必要事項を記入し、FAX送信すれば注文できます。代金の支払い方法は、銀行振り込みと代引きの2種類があります。振り込みの場合、平日15時までの入金確認で最短での即日発送となります。代引きの場合は商品到着時に配達員に代金を支払う形となります。

注文から商品受け取りまでは以上のような流れになります。ご注文の前にはまず、ラベル印刷も依頼するかしないかの検討が必要です。ラベル製作が不要となるケースは、自分でラベル印刷する場合やフィルム印刷を依頼する場合となります。ラベルを作る場合には、専門のデザイナーが作成してくれるので安心です。ラベルのスピードプランというのも用意されていて、とにかく早く納品したいという方にも対応しています。ティッシュのサイズも選択可能、巻きラベルタイプのものも作成可能で、選択のバリエーションが豊富です。

それから、ポケットティッシュ以外にもウェットティッシュやあぶらとり紙、BOXティッシュ、トイレットペーパー、うちわ、カイロにまで印刷してもらえる場合があります。冬の時期にはカイロがおすすめです。ラベルのデザインの相談からコストに関する問い合わせまで、安心のできる会社を是非、ご利用ください。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

身近なポケットティッシュ販促なら格安の製作会社でコスト削減|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216