ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > 販促用ポケットティッシュのラベル入りと手差しの違い

販促用ポケットティッシュのラベル入りと手差しの違い


ポケットティッシュを賢く利用する方法



飲食店やイベントの企画会社で販促物をお探しの方に、お勧めする商品の一つに、ポケットティッシュがあります。イベントやキャンペーン、セールの宣伝にもよく利用されるティッシュですが、手軽に安く作成できる販促品として昔から安定した人気があります。軽くて小さく、誰もが使用する消耗品であり、見てすぐに興味がなければ捨てられてしまう可能性が高いチラシ等と異なり、使用している間は宣伝を継続することができるというポイントが大きなメリットです。いつまでも使用することができますのでお店の販促品として大変お勧めです。

インターネット世代の方へのアピールであれば、ネット広告やメルマガを利用する等も有効ですが、ポケットティッシュの利点としては、インターネットをあまり利用されないターゲット層でも幅広く広めることができるということが挙げられます。また、ネット広告も価格帯は安いものから高額なものまでありますが、目に留まりやすい広告枠は意外に高額で、短期間で消えてしまうため、手元に残ることはありません。ポケットティッシュであれば、度々そのラベル広告が視界に入ることになりますので、興味を持ってもらえる可能性が広がります。もちろん、QRコード等からホームページへの誘導もできますので、さまざまなターゲット層へのアプローチも可能です。飲食店や美容院等、リピーターを獲得したいオーナーの方に特にお勧めの販促物と言えます。

ポケットティッシュを注文する場合、大量に注文しないといけないイメージがありますが、業者によっては小ロットからでも対応可能なところがあります。もちろんデザインも業者がサポートしてくれますので、気軽に相談してみると良いでしょう。



販促用ポケットティッシュの特徴と種類



ポケットティッシュの大きな特徴としては、幅広い世代、ターゲットに向けて配布することができるという点が挙げられます。また、貰って嫌な気分になる人はほとんどいませんので、手元に置いてもらえる確率が大変高く、広告媒体としての大きなメリットがあります。また、小さい媒体ながら、中に差し込むラベルやデザイン等によっては、他店とは異なる世界に一つのお店オリジナルの販促品を作ることができます。

オリジナルティッシュを作成するにあたり、どのような種類があるかを知っておく必要があります。予算や目的に合わせた種類を選択することによって、コストパフォーマンスの良い販促品を作成することができるためです。まずは最もポピュラーな2種類である、袋のフィルムに印刷しているタイプと、袋の中にラベル広告を入れ込むタイプがあります。フィルム印刷は発色が良く、綺麗で目立ちます。ラベル広告も汎用性があり、また単価が安く、気軽に利用できるというメリットがあります。さらにお得な種類では、無地のタイプや、既製の定番柄タイプ等があり、目的やデザインによって使い分けることができます。

もちろん中身の枚数や質感も選択することができます。質感とは、小さなお子さんや、花粉症の方が鼻をかむ時に適したお肌に優しい保湿タイプのものや、使用後にトイレに流すこともできる水溶性タイプ等があります。サイズもまた、レギュラータイプやスクエア型、ミニポケットサイズ等があります。ウェットティッシュやボックスティッシュ、またはトイレットペーパー等の特殊なティッシュもありますので、話題作りにはそれらもお勧めです。



手差しラベルのメリットについて



ポケットティッシュのラベル広告については、最後まで使い切るまで袋から出すことができないタイプが一般的ですが、外ポケットにラベルを指し込む手差しのタイプもあります。こちらは外から簡単にラベルを取り出すことができますので、袋の中に入れ込むタイプとはまた違った利用方法があります。

内側に入れ込むラベル広告の場合、ずっと目にしてもらうことが目的になりますが、手差しの場合は、そのラベル広告を取り出して使用してもらう、あるいは保存してもらうことができるという点が大きなメリットとなります。お店やイベントの広告はもちろん、割引やキャンペーンのチケット、ネームカードを配ってリピーター獲得のための販促物としても有効活用することができます。更に、ターゲット層に合わせて変化をつけることも可能となります。例えば、女性がターゲットであればあぶらとり紙、サラリーマンがターゲットであれば眼鏡拭き、少し高めの年齢層であれば植物の種等、他の販促物を加えるという方法も、手差しならではの効果的な販促手段と言ってよいでしょう。

もちろん、手差しといっても、ご自身でする必要はありません。販促用のティッシュを扱う専門の業者に依頼することができますので、まずは見積もり依頼をするか、お問合せすると良いでしょう。どんな販促物にしたいかというイメージを伝えた上で、予算と目的に合う物は何か相談してみましょう。オンラインでも問合せや見積もり依頼をすることができる業者もありますので、リサーチしてみてはいかがでしょうか。多様性のあるポケットティッシュは、安く販促物を作成したい方に大変お勧めです。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

販促用ポケットティッシュのラベル入りと手差しの違い|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216