ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > 販促品に最適!ポケットティッシュとボックスティッシュ

販促品に最適!ポケットティッシュとボックスティッシュ


効果的な販促品をお探しの方に



現代の社会には、広告が至る所に溢れかえっています。テレビや雑誌、新聞、チラシ、電車の中、街中のポスター等、目に見えるだけでも数え切れない程です。加えて、インターネットにも広告が溢れており、人々は日々、流れるように広告を見ていることになります。

そんな情報が目まぐるしく入ってくる現代において、お店の宣伝を考えるオーナーや、イベントの集客をしたい主催者、キャンペーンやサービスの案内をしたい企画担当の方は、効果的な広告とは何かということを常に考えなければいけません。大手企業であれば、高額な資金を投入してテレビや雑誌の目立つスペースに、さらに手間とお金のかかった広告を載せることも可能ですが、個人事業主や商店街の店主、一人またはご夫婦で経営している小さいお店ではそのような訳にはいきません。できるだけ安く費用を抑えた広告で、いかに宣伝・集客することができるかを考える必要があります。

最もメジャーな広告として、チラシを作るという方法がありますが、チラシは興味のない人には見てもらえない可能性がありますし、長い間目に触れるものではありません。長く手元に置いてもらえる媒体として、おすすめの販促品の商品に、ポケットティッシュやボックスティッシュのようなお馴染みの消耗品があります。

よく街中で配っていたり、景品で貰うことがあったりする定番の商品ですが、チラシだけを配るよりも、受け取ってもらえる確率が高く、なおかつ、使用中はずっとラベルや広告が目に入るというメリットがあります。もちろん、ありきたりなデザインや内容であれば使い切って終わってしまう可能性もありますが、デザインや内容を工夫することによっては、集客や宣伝に効果が期待できますので、大変お勧めです。



ポケットティッシュで賢く宣伝しよう



飲食店、美容院、タクシー会社、パチンコ店、イベント会社等、販促品にポケットティッシュを利用されるお店や会社は多くあり、今更と思われる方もおられるでしょう。しかしながら、そのメリットは変わらず「受け取ってもらいやすい」ことであり、広告内容によっては読んでもらえる確率が高いという点に他なりません。また、工夫次第では安価でありながら高い宣伝効果を得ることができるという点では、広告費にお金を割けないオーナーや主催者の方に大変お勧めの販促品と言ってよいでしょう。

販促品としてのポケットティッシュの種類は意外に多く、また手軽な価格でさまざまなニーズに対応していますので、ご自身で工夫やアイデアを出すことによって、他にはないオリジナルの販促品として利用することができます。ポケットティッシュのタイプとしては、定番の広告ラベル入りタイプ、袋に広告を印刷するフィルム印刷タイプ、中に一周ラベルを巻くタイプ、定番柄のタイプ、無地のタイプ、外ポケットに広告ラベルを手差しするタイプ等があり、また形状もレギュラー、スクエア、ミニサイズ等があります。

また、ティッシュのカラーや、お肌に優しい保湿タイプやトイレに流せる水溶性タイプ等、選択肢は多種多様となっていますので、ターゲット層に合わせて選ぶことができます。中身の枚数も選択することができるため、数は作りたいけれど安く抑えたい方は少ない枚数で作ることによって単価を下げることも可能です。逆に、より存在感のある販促品をと考えている方には、ボックスティッシュがお勧めです。



ボックスティッシュの販促品としてのメリット



粗品や景品で定番商品のボックスティッシュですが、ティッシュを使い切るまで誰かの目に触れることになりますので、宣伝の期間がポケットティッシュに比べてはるかに長いことが、メリットとして挙げられます。さらに全面印刷のため、より詳しい情報をたくさん宣伝することも可能となります。また、プレゼントする以外でも、お店や会社で人の目に触れる場所に置いて使用するだけでも宣伝になりますので、より効果が期待できます。チラシ広告は手元にずっと置いてもらえる可能性は低く、ネット広告は瞬間的には効果的ですので、機動力はありますが、長く存在をアピールすることはできません。

小さいティッシュに比べるとやはりボックスティッシュの方が少し割高になりますが、宣伝はもとより、顧客の方へご愛顧の感謝の気持ちを送る販促品としても喜ばれますので、一度ご検討してみてはいかがでしょうか。オリジナルのグッズとして常に準備しておいても困る商品ではないでしょう。

ご自身でデザイン作成できないという場合でも、製作会社はデザインからサポートしていることがほとんどですので、相談されると良いでしょう。一般的なサイズのボックスティッシュよりもインパクトがあるものを希望される場合は、手のひらサイズや真四角タイプ等の変わった形状タイプもありますので、目的に合ったものを利用されると良いでしょう。

また、業者によってはオンデマンドという印刷方法を用いることによって、少ないロットでも注文できるところがありますので、興味をお持ちの方は、まず見積もりやお問い合わせをされることをお勧めします。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

販促品に最適!ポケットティッシュとボックスティッシュ|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216