ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > 学習塾のラベルの入ったポケットティッシュを作ろう!

学習塾のラベルの入ったポケットティッシュを作ろう!


学習塾宣伝にポケットティッシュ!



街頭や駅前でポケットティシュを配る人を見かけることはありませんか?チラシだと受け取らないけれど、ポケットティッシュであればつい手が伸びるという人は少なくないでしょう。チラシだと、たとえもらったとしても興味のないものでしたらゴミ箱に捨ててしまいますが、ポケットサイズのティッシュであれば、たやすく服のポケットに入れられますし困ったときに使えますから便利です。特に花粉の季節はティッシュが手放せないという人もいますからポケットティッシュをもらえて嬉しいと感じる人も多いでしょう。

たいてい、街で配るポケットティッシュは袋の中に紙が入っていて、お店の宣伝や新しく建てられたマンションの宣伝、モデルルームの案内等が印刷されています。そういった広告が入っていると、ティッシュを使う時、興味がなくても目に入ります。たまたま、目に入った宣伝文句に興味を持つ場合もあるでしょう。このように、広告が入ったティッシュを配ることは効果的な宣伝方法となります。

広告を印刷してポケットティッシュに入れるということを様々な業者が行っているのは前述した通りなのですが、その中に学習塾もあります。最近は少子化の影響で子供の数がどんどん減っています。学習塾もあらゆる宣伝方法を試みているのでしょう。そのうちの一つが広告の入ったティッシュの配布です。たまたま目に留まり、広告に印刷されている学習塾に問い合わせの電話を掛けたりホームページを開くなどしてお子さんの入塾を検討してくれる可能性があるので、ポケットティッシュが宣伝に一役買ってくれることは間違いないでしょう。



ラベルに印刷する事柄



学習塾の宣伝に使うポケットティッシュのラベルには、その塾の特色、メリットを目立つように大きく書くと良いでしょう。そして、塾名、場所、電話番号、ホームページのアドレス等を分かりやすく記載することをお勧めします。

塾の特色、メリットがお客様の求めているものと合うかどうかがポイントです。月謝額も大事ですが、たいてい塾に子供を通わせたいと言う人は目的がある教育熱心な人ですから、明日の生活が精いっぱいというような人ではなく、余裕のある生活をしている人も多いと考えられます。やはり、お子様に合っている塾を選ぶことを重視する人が多いようです。

お客様の求める指導方法として考えられるのが、個別指導です。一口に個別指導と言いましてもその方法は様々で、完全に講師1人、生徒1人という場合もありますが、たいていは講師1人が2、3人位の生徒を順番に回ってるというものです。また、個別でなくても、ただ成績を上げてほしい、どうしても志望校に合格させたい等の希望もありますから、そのあたりを宣伝文句に入れてみてもいいでしょう。「完全一対一指導」とか「成績アップ保証」とか「塾の実績」等、メリットとなる特色を入れておくと、お客様が興味をもってくれる可能性が高まります。

いずれにしましても分かりやすく、読みやすく、大き目の字で印刷するのが良いでしょう。その際、カラーにも気を付けて目に入りやすいものにしましょう。(このあたりは印刷屋さんが心得ているでしょう。)



ラベルを安く作って学習塾の生徒を増やそう!



ポケットティッシュの中に入れる広告用のチラシのことをラベルといいます。これはネット注文で安く作れるようになっています。工夫して作れば、良い宣伝効果が期待できます。ラベルは、ポケットティッシュの底に入れます。つまり、上にティッシュが載っていると言う状態ですから、ラベルはティッシュを使わないと取りだせないような仕組みになっています。こういった工夫で宣伝効果が長持ちするというわけです。また、このラベルは既にポケットティッシュの中に入った状態で届けられますから、余計な作業をせずに済むのです。ですから、届いたらすぐに配ることができます。

こういったラベルをサイトへ注文する方法の一つですが、まずはメールかFAXで会社へ受注します。大抵は、その後その会社から電話等がありますから、その時に詳細を相談しましょう。専用のデザイナーに頼む場合は料金が加算されますが、より宣伝効果が高いものをお望みであれば、ご自身で作る手間が省けますし、楽ですからむしろ安いと考える人もいるでしょう。また修正も出来るようですから便利です。

もっと安くしたいと考えている場合、自身でデザイン等を使いたいという場合はワード、エクセルのデーターを印刷用に変換できるというコースが用意されていることもあります。その他を全て会社にお任せするという事も可能ですし、見積もりはいつでも電話でできます。その際、数が余りに多い場合は早めに相談すると良いでしょう。料金はティッシュ代、ラベル印刷費、基本送料を合わせた価格になります。枚数によって異なりますし、注文する会社によっても多少の違いがあるでしょうから、最終的に納得できるお店に注文しましょう。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

学習塾のラベルの入ったポケットティッシュを作ろう!|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216