ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > ノベルティとして名入れをしてポケットティッシュを配ろう

ノベルティとして名入れをしてポケットティッシュを配ろう


名入れのポケットティッシュを制作依頼しよう



名入れとは名前をラベルやフィルムに印刷をしてもらい活用することです。名入れは名前を入れることになるためオリジナル商品になります。個人においては主に出産祝いなどにタオルに名入れしたものを制作してもらい、出産したお友達などにプレゼントとして渡すこともあります。一方で企業やお店でも名入れのものを制作し、お客様や街中で歩いている人に配ることもあります。つまりノベルティグッズとして活用できるのです。

ノベルティグッズとは企業が宣伝をするためにグッズを配り、集客効果や販売効果を得るために活用します。ノベルティグッズと一言で言っても数多くの種類があります。その中でも定番はポケットティッシュです。ポケットティッシュは実用性が高く、受け取ってもらうことができる可能性も高くなります。ティッシュを使うシーンは比較的多いのではないでしょうか。自宅にいる時はBOXティッシュがあるため、あえてポケットティッシュを使う必要はありません。また自宅のトイレにはトイレットペーパーがあるため、それを使用すればティッシュに困ることは少ないでしょう。一方で外出先ではBOXティッシュやトイレットペーパーを鞄の中に入れて持ち歩く方は少なく、ポケットティッシュを利用するのが一般的になります。基本的に小型なため、ズボンのポケットやスーツの内ポケットにも入れられます。外出している時に寒さを感じ鼻水を拭き取りたいと思われたことがある方もいるのではないでしょうか。もしハンカチを持っているのであればそれで代用できますが、ティッシュがあればハンカチとは異なり、洗濯しなくてもいいため使用してゴミ箱に捨てるだけですから衛生的でもあります。また、外食する時やお弁当を公園で食べる時など、おかずを溢してしまった時、ティッシュを利用して洋服についたおかずなどを取り除くことができます。このように実用性が高いため、受け取ってくれる可能性が高くなり宣伝効果をチラシより得られやすいでしょう。

また、地図などをラベルに印刷することでお店の利用者へのサポートができます。路地に設置されているお店はお客様が来店する際に道に迷われてしまう可能性が高くなります。このようなお店では道案内できるようにラベルやフィルムに地図を印刷してお客様をサポートすることも可能です。基本的に地図のように名前以外も印刷できるため、幅広く企業の要望に添った形で、ノベルティグッズとしてポケットティッシュを活用できるでしょう。



ポケットティッシュの種類について



現在、ポケットティッシュの販売や印刷を行っている業者では様々なタイプのポケットティッシュを取り扱っています。例えばフルカラーラベル印刷です。フィルムの内側に印刷したラベルを入れてノベルティグッズとして配布することができます。ラベル部分のデザインは依頼する企業が作成をするか、もしくは業者に依頼できます。業者に依頼する時には企業ロゴなどの素材を提供すればラベル部分に印刷をしてもらうことが可能です。

その他にもフィルム印刷があります。フィルム印刷とはティッシュを包んでいる袋の部分に印刷を施すことです。ラベル印刷よりも印刷できるスペースが増えます。例えばフィルムの表部分には商品紹介や企業紹介などをし、裏面には地図や電話番号、URLなどのアクセス情報を印刷することができます。どのようなデザインにしたらいいのか分からない方のために、業者によっては既製柄ティッシュを販売しています。花柄や水玉柄、チェック柄などの複数のデザインから嗜好に沿ったものを選択することができるでしょう。

ウェットティッシュにも印刷を施してくれます。ウェットティッシュとは一般的なティッシュとは異なり、水分を含んでいるティッシュのことになります。用途としては、外出先での気になる部分の拭き取り、食事前の手拭きとしてなど、沢山の場面で使用できます。ティッシュよりもノベルティグッズとしては珍しいため、受け取ってくれる可能性を高めることができるでしょう。



名入れのポケットティッシュを制作してもらうための業者の選び方のポイント



名入れのポケットティッシュ製作会社の選び方は3つです。まず初めに実績を確認することです。実績として今までどれぐらいの印刷を行ってきたのかなどを知ることが可能です。基本的に製作会社ではホームページなどで公開をしています。業績が多ければ多いほど安心感を得られる方は多いのではないでしょうか。また、実績では以前作成したデザインを見ることができるので、デザインが決まっていない方も実績で紹介されているデザインを参考にして自社のノベルティグッズのデザインを考えることができます。

製作会社ではお客様の声を掲載し、安心して利用できるように努めてくれます。お客様の声には過去に印刷を依頼した方の意見や感想などが述べられており、制作会社を選ぶ時の参考にできるでしょう。最後に価格です。見積もりなどを複数の製作会社に依頼をして見比べ、価格が安いところを選択してみてはいかがでしょうか。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

ノベルティとして名入れをしてポケットティッシュを配ろう|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216