ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > 会社の宣伝に役立つ素敵な販促品をネット通販で注文

会社の宣伝に役立つ素敵な販促品をネット通販で注文


販促品は積極的に利用したい



新商品の宣伝、会社の宣伝やイメージアップのために欠かせないものとして宣伝活動がありますが、効果的な宣伝活動を行っていくために欠かせないものが販促品です。販促によく利用されているものとして、ティッシュペーパーがあります。駅前などでアルバイトが配布している姿を見かけることがあると思いますが、このティッシュペーパーにチラシを印刷して宣伝を行ったりします。販促品は効果的な活用をすれば、ターゲット層になる方に向けて確実に宣伝を行っていくことができる優れたアイテムです。具体的にはどういったメリットがあるのでしょうか。

一般的にチラシを配布したとしても、そのチラシはそのままゴミ箱に捨てられることがよくあるものです。単なるチラシなら価値を感じない方も多く、そのため内容を見ずに捨てることは当然のことかもしれません。チラシを用意するためには印刷会社などに制作の依頼をしなければなりませんが、そのための時間やコストがかかります。しかし捨てられるだけのチラシはコストが無駄になってしまい、肝心の宣伝を行うことができません。そのため必ず一度は、宣伝内容に目を通してもらう必要があります。

販促品はそれ自体が宣伝になるものですが、チラシとは違って利用価値のあるものであればしばらく保持してもらうことができます。この点はチラシにはない、販促品の大きなメリットです。例えばティッシュペーパーは使い終わるまでは捨てられないので、しばらくは宣伝をすることができます。また使うたびに宣伝文句に目を通してもらえるので、何度も宣伝効果が期待できます。また役立つものをくれた場合、その会社に対するイメージアップも図ることができるので、この点もメリットになります。



どんな販促品があるのか



販促のための品として、最もよく使用されるものがティッシュペーパーです。これは季節に関係なくどんな時でも使用することができますし、便利で小さくバッグに忍ばせておくことができるなど、コンパクトサイズなので持っていても邪魔になりません。そのため多くの方が受け取ってくれますし、受け取った方にとっても便利なアイテムなので嬉しいものです。ティッシュを制作した会社に対するイメージをいいものにする効果も期待できるので、ティッシュペーパーは最も無難なアイテムだと言えるでしょう。

シーズンによって受け取ると特に喜ばれる販促品があります。夏の暑い時期にあると便利なものがウエットティッシュです。汗を拭いたりするのにも便利ですし、手を洗う場所がない時には、さっとふき取るだけで汚れを除去することができるのでとても便利です。またうちわも最近では販促品として利用されていることがあります。うちわはあると便利なアイテムですし、印刷するスペースが大きいので、それだけインパクトのある宣伝をすることができます。

冬のシーズンではカイロも販促として利用されています。特に受験シーズンでは重宝されるので、学生の方などは必ずと言っていいほど受け取ってくれるものです。さらにマスクも最近では利用されています。マスクは軽量なので受け取っても邪魔にならずうれしいものですし、利用価値があります。このように色んな販促品が利用されていますが、必ず受け取ってくれるようなアイテムだと宣伝活動を成功に導くことができます。また販促のためのアイテムによってそれぞれ料金が異なっていますが、予算に合わせて利用していくことができるので、柔軟性もあります。



通販のメリット



販促品を制作しようと思った場合、以前であれば地域にある印刷会社などが主に請け負っていました。しかし印刷会社の場合、営業時間内しか対応をしていないため、営業時間が異なる会社などが依頼をしようとすると、不便に感じることもあったでしょう。また仕事などが忙しくて制作の依頼をする際に電話をしなければならないとなると、不便に感じられることもありました。しかし最近になって、便利な通販での制作を行っている会社が登場するようになりました。

通販であればまずメールやファックスなどで問い合わせをすることができますし、注文も同じようにメールやファックスですることができます。忙しい会社にとってこの点は、とても便利に感じるものです。また通販では少ない個数から注文をすることができる点もメリットとして挙げられます。小さい会社などはコストがかかるためにこれまで販促のための品を購入するのを断念していたところもあるでしょう。しかし、少ない個数でも受け付けている通販の会社なら気軽に購入をすることができます。また販促の品も様々あるので、それぞれを利用して反応を見てから品を変えてみるといったことも可能になります。

通販では初めて利用をする方でも簡単に注文をすることができます。また会社によって様々な決済の方法があり、希望の決済方法のある会社を選択することができます。さらに制作を行っている会社によって扱っている販促の品が異なっているので、希望する品を扱っている会社を選択して注文をすることができます。このように宣伝活動のための販促品を気軽に購入することができるようになっていますので、検討されている方はぜひ前向きに考えてみてください。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

会社の宣伝に役立つ素敵な販促品をネット通販で注文|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216