ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > ポケットティッシュをオリジナルで作る楽しさ

ポケットティッシュをオリジナルで作る楽しさ



持ち歩くエチケットグッズ



楽しいお出かけや外での食事、また暖かな季節は野外でのレクリエーションを楽しむというイベントも増えてきます。そうした楽しい時間には、特に思わぬ出来事も起こる場合も想定されます。とっさの時に、対処できるグッズを持ち歩くことは自分や周りの人にとってとても助かりますよね。

たとえば小さなお子様が外での遊びを思いきり楽しめるハイキングやピクニックでも、怪我をしてしまうかもしれません。また汚れは避けられないという場合もあります。怪我をそのままにしたり、汚れたまま食べたり飲み物を飲んだりすることは、後々体調を崩すトラブルに繋がりかねません。衛生面できちんとお子様を守るためにも、消毒や保護は大切な大人の役割です。そんな場合に、簡単なポケットティッシュやウェットティッシュがあるととても活用できるのではないでしょうか。

また、大人同士のアウトドアでの遊びや食事についても同様のことが言えるでしょう。ちょっとした出先で、持ち運び易いことも大切なポイントです。オリジナルのエチケットグッズをまとめておけば、デートのときや大切な商談の時にも粗相がないことはもちろん、粗相があってもしっかりと対処できるので安心することができます。よく見かけるポケットティッシュは、時にお役立ちグッズとして重宝するのです。ちょっとしたお出かけの際にも持ち歩いて損はないはずです。



効果が期待できる広告アイテム



道で配られていたり、ノベルティグッズとして活用されているのがポケットティッシュです。使うたびにPRに繋がりますし、看板を設置するよりも多くの人に配りやすいのが人気の理由です。作る価格は幅広くリーズナブルであり、利用できるタイプも、豊富な種類があります。プリントタイプのティッシュ、広告カードタイプのもの、ウェットティッシュや、箱のティッシュなどさまざまです。用途や目的に応じて選ぶことができるのも、ポケットティッシュならではと言えるでしょう。チラシを作ってもすぐ捨てられる場合やあまり目に留まらないということもあり得ます。

生活に活用しやすいティッシュであれば、頻繁に目にすることになるのでノベルティグッズとしてはしっかりと役目を果たしてくれるのではないでしょうか。リーズナブルに作れる一方で、しっかりとPRできるのは一石二鳥です。エチケットグッズとして誰もが持っているようなものをPRや広告として使うことは何よりも効果が期待できる方法と言えるでしょう。何かの際に企画したイベントの宣伝や、サークル活動についての案内、キャンペーンの告知方法としてもポケットティッシュをオリジナルで作って配ることは抜群の宣伝になるはずです。多くの人に、年齢や性別に関わらず携帯してもらえるグッズでもあるのがポケットティッシュです。利便性もあり、使えば人の目にも留まるようなデザインの幅もあります。

役立つグッズは配ることも喜ばれるのではないでしょうか。ティッシュ自体のクオリティにも、きちんとした自信がある製作業者を選んでおくことも忘れてはいけません。きちんとした商品に広告を載せてこそ、企業や団体のイメージを印象付けやすいはずです。日本におけるティッシュのクオリティは世界でも群を抜いています。日本人の繊細な感覚に合わせて独自の文化が発達してきているのです。ティッシュの中身も外にもしっかりとしたこだわりを活かせてこそ、オリジナルの製品として意義を成せるはずです。細かい部分までこだわりが活かせる、注文が可能なサービス業者を選ぶことが大切です。作ってみて仕上がりに後悔のないよう、製作側にプロの目線から作るティッシュ自体に配慮してくれる体制があるかどうか、チェックしておけば安心です。



ちょっとした工夫で印象付け



ポケットティッシュやティッシュ箱はどんなご家庭にも、家の所々に置いているアイテムです。何の変哲もないポケットティッシュやただの箱でも、パッケージの面白さや可愛らしさが人の目を引くという可能性もあります。インパクトのあるデザインや、部屋に置いておきたくなるような凝ったデザインでオリジナルのものを作ってみるのも面白い取り組みと言えるでしょう。

人気のパンダやウサギなど、可愛い動物をあしらったものや、スタイリッシュな部屋のコーディネートに合うような洗練されたデザインも素敵です。持っているだけで自慢できるポケットティッシュや箱のティッシュは話題を作ってもくれるアイテムです。ちょっとした会話のきっかけにも役立つのではないでしょうか。

可愛いポケットティッシュや素敵なティッシュグッズを広告や宣伝に使えば、PRしている団体や活動の印象も良くすることに繋がるはずです。ファッションやスタイリングのように、ティッシュ箱やポケットティッシュのパッケージを楽しんでみてはいかがでしょうか。お手軽で、バリエーションにも富んでいる面白さがあるはずです。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

ポケットティッシュをオリジナルで作る楽しさ|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216