ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > ポケットティッシュの販促効果や格安で制作する方法

ポケットティッシュの販促効果や格安で制作する方法



ポケットティッシュを配布する場所や時間について



ポケットティッシュは、販促効果を得るためには大切なアイテムとなっていますが、その効果を得るためには受け取ってもらえないと意味がありません。受け取ってもらうためには、場所や時間帯は重要となってきますので、今回は販促効果を得るためにも場所や時間についてのポイントを紹介します。

まずは場所についてですが、一つ目のポイントは雨の日などは屋外を避けることです。中には、雨の日でもカッパなどを着用して配布しているところを見たことがある方もいるかもしれませんが、雨の日の屋外は、受け取る側の手が傘などで塞がっている事が多くなっています。そのため、受け取ってもらえる確率は低くなります。雨に濡れながらの作業は大変なだけではなく受け取り率も下がってくるので、屋外で配る際にはできる限り晴れている日を選択しましょう。

二つ目のポイントは、属性を選択することができる場所です。たとえば、駅の改札口周辺や駅の周辺などは、場所によっては人が多いこともあり配布するには最適な場所だと思いがちですが、通行量が多すぎてしまうため、属性を選択することができません。そのため、受け取り率も下がってしまいます。「駅で配布する」ということは良い選択なのですが、駅といっても周辺に信号がある場所などで渡すと、人が少しは減るので属性を判断しやすくなりますし、信号待ちなら受け取ってもらえる確率が高くなります。ですから、できる限り属性を選択できる場所を選びましょう。

続いて、配布する時間について紹介をしますが、一つ目のポイントは通勤通学の時間帯はなるべく避けることです。そのような朝の時間帯は、基本的には急いでいる方が多いです。そのため、普段なら受け取ってもらえる人でも、急いでいるという理由で受け取ってもらえない可能性があります。ですから、効果を得るためにも通勤通学の時間帯は極力避けるようにします。

二つ目のポイントは、週の後半を狙うことです。週の後半から土曜日にかけて、購買意欲が上がってくる習性があります。そのため週の前半より反響がいい場合もあります。これは、週の後半になってくると通常の勤務体制の人は休みが近づいてくることが密接している場合も考えられます。

このように、受け取ってもらえそうな時間を考えるのも販促効果を得るためには重要な事です。今回は場所や時間について紹介しましたが、何も考えずに配布しては効果を得るのは難しくなりますので、考えてから配布すると効果が得やすいです。



ポケットティッシュの渡し方



販促効果として最も手軽なアイテムがポケットティッシュです。しかし、配布方法によっては効果が変わってきます。今回は、大きな販促効果を得るためにも渡し方について紹介します。

まず、一つ目のポイントは手渡す前にはしっかりと目を合わすようにすることです。目を合わさないと断りやすくなると言われており、受け取ってくれる確率も下がってしまいます。しかし、逆に目を合わせることで、相手が断りにくいことがあります。また、拒否の意思も分かりやすくなります。ですから、配布する際には、しっかり一人一人と目を合わせることが重要となっています。

二つ目のポイントは、通行人の道をほんの少しだけ塞ぐように踏み込んで渡す方法です。もちろん、あくまでも「ほんの少し」おこないます。足を踏み込みすぎてしまうと通行人が通れないばかりか、逆に迷惑をかけてしまう可能性もあります。ですから、限度を考えておこなうようにします。

三つ目のポイントは、視線を合わせたら明るく一言声をかけることです。はっきりと声をかけることによって、何も言わずに渡すときよりも相手が受け取ってくれる確率がグンと上がります。なぜならば、何も言わずに渡すと相手が気づかないことがあるからです。ですので、渡す前にはできる限り一言声をかけるようにして渡しましょう。



ポケットティッシュを格安で購入するためにはネットからの注文が便利



ポケットティッシュで販促効果を得るためには、制作会社に依頼をして作ってもらうことが基本ですが、実際に注文すると言っても制作会社は数多く存在しています。どの企業にしていいのか悩む可能性もあるので、今回は格安で制作するための業者の選び方について紹介します。

そもそも制作会社は、店舗やネットなどさまざまな場所に存在していますが、その中でも多くの企業が利用しているのがネットからの注文です。ネットのメリットは運営費をカットすることができているため、商品の質を下げることなくコストカットができるのです。そのため、格安でポケットティッシュを制作することが可能となっています。

また、小ロットからの注文が可能かどうかもポイントです。中には大ロットからしか注文ができないことがありますが、それではコストを抑えることが難しい場合もあります。しかし小ロットの注文が可能なら、無駄に商品を注文しなくてもいいため、格安を実現することが可能です。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

ポケットティッシュの販促効果や格安で制作する方法|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216