ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > ポケットティッシュの印刷サービスで企業をアピールしよう

ポケットティッシュの印刷サービスで企業をアピールしよう


手ごろで効果的な宣伝グッズ



街中でときどき見かけるティッシュ配りは、普通のチラシと違い、気軽にもらってくれる人が多いです。なぜなら、ポケットティッシュであれば、たとえ広告内容を知らなくても、実用性があるのでもらいやすく、誰でも使えるからです。こうした実用性を兼ね備えたグッズであれば、効果的な宣伝を狙える可能性が大いにあります。

また、ポケットティッシュは使う時期や時間がまったく決まっておらず、日々利用するアイテムとして知られています。消耗品であるため、使いきってから捨てる人も多いですし、ほかの宣伝グッズに比べて、人目につく時間が多いといえます。ポケットティッシュはまさに、企業や商品を宣伝するうえで、とても効果的で便利なグッズなのです。このポケットティッシュを使って、企業や商品をアピールすれば、思わぬところから顧客をゲットできる可能性があります。ここではそうしたティッシュを使った宣伝活動のメリットや、中に入れる印刷物をどのようにしたらよいかなどを解説します。

ティッシュのメリットについていくつか述べてきましたが、一番忘れてはならないのが、そのコストパフォーマンスのよさです。ティッシュはご存知の通り、消耗品であり、非常に安価なものです。大量に発注しても、そこまで大きな金額になることはないですし、大量発注すればするほど安くなるものでもあるので、宣伝費を安く抑えることができます。たくさんのメリットや効果が得られるティッシュでの宣伝活動ですが、受け取ってもらえなければ、意味がありませんし、受け取ってもらったとしても、見てもらえなければ宣伝になりません。中に入れる印刷物のクオリティーや、配り方にも配慮が必要となるでしょう。



ティッシュに入れる印刷物はどうするべきか



ポケットティッシュに入れられる広告媒体はさまざまです。ティッシュから一面に見えるサイズのものから、折り畳みで入れられるものまでいろいろあるので、アピールしたい内容によって大きさを変えてみるのが良いでしょう。

例えば一発で企業や商品の概要がわかるように大きく名前を入れたものにするというのも一つの手です。社名のロゴや商品名、キャッチフレーズなどを大きく印刷し、自分たちのビジネスをアピールしましょう。こういった場合には、ティッシュと同じサイズのチラシを一枚入れて、アピールするのが良いかもしれません。

細かいサービスを見てもらいたいのであれば、折り畳みで入れられるものを用意しましょう。表面には企業名や商品名と概要を入れ、中に細かい説明などを入れておけば、ティッシュを使う際に呼んでくれる人も多くいるはずです。大きさはいろいろとあるので、入れたい内容によって選びましょう。ただし、あまり情報を詰め込みすぎては、見てもらえない可能性もあります。本末転倒にならないように気をつけましょう。

印刷物をどこにいれるかというのも、重要な問題の一つです。ポケットティッシュには使い始めるミシン目がある部分と、反対側の部分があります。ミシン目のほうに入れれば、開けたときに見てもらうことができます。すぐに、確実に見てもらえますが、その場で捨てられてしまうこともあるでしょう。あるいは裏側のポケット部分に入れておけば、使用するときには見ない可能性はあるけれども、使っているときにずっと中に入っているため、使い終わったときや使っている最中に気づいたときなどタイミングがあれば見てもらえます。これは企業や商品のイメージによって使い分ける必要があると言えます。



印刷物にサービスをつける



印刷物は何も、企業や商品の概要・宣伝だけである必要はありません。例えば、クーポンなどのサービスをつけることもできます。クーポンがついていれば、配布するときにも受け取ってもらえる確率が高いですし、来店してもらったり、商品購入を検討してもらったりする可能性も上がります。A4ほどの大きなサイズにして、切り取り式のクーポンをつけてもよいですし、QRコードをつけてウェブのクーポンを提示することもできます。

また、ティッシュの形を、通常の長方形ではなく、正方形などに変化させることも、ほかの商品との差別化を図ることができます。一目で入る情報量にも大きく差が出てくるので、場合によっては企業アピールもしやすくなることでしょう。また、イラストや写真を入れることもできます。

こうした印刷物を入れたポケットティッシュは、宣伝グッズとしてとてもよい効果を発揮してくれますが、肝心なのは受け取ってくれる人がどれくらいいるかです。配り方にも工夫が必要となりますが、例えば、店舗の前で配る以外にも、駅前や街中に繰り出し、ポスターやのぼりと一緒に企業や商品をアピールしながら配るということもできます。あるいはポスティングをしてみたり、関連企業の社内や受付においてもらったりすることも考慮すると良いでしょう。インパクトのある印刷物が入っていれば、目に留まり、手に取ってもらえる可能性が高まります。実用性のあるティッシュであれば、最初は企業に関心がなくても、持って帰ってくれる人が増えることでしょう。宣伝方法を考え迷っているのであれば、ポケットティッシュによる宣伝活動をお勧めします。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

ポケットティッシュの印刷サービスで企業をアピールしよう|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216