ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > イラスト付きのオリジナルポケットティッシュ制作

イラスト付きのオリジナルポケットティッシュ制作


オリジナルのティッシュ制作の魅力



駅前などを歩いているとポケットティッシュを配られることが多くありますが、ポケットティッシュは宣伝のためによく利用される品となっています。同じように宣伝で使用される品はいろいろありますが、中でも最も利用用途が多く、軽量でバッグなどに入れておきやすいものはやはりティッシュと言えるでしょう。よく配布されているものには包装部分に社名や宣伝文句が印刷されていたり、または中の紙の部分に印刷が施されているものがメインとして挙げられます。では、使用されるティッシュにはどのような魅力的な面があるのでしょうか。

多く配布されているティッシュの目的としては宣伝があります。企業の存在を知らせるため、また利用用途の多いティッシュを使用することで企業のイメージアップを図るという目的で多くは利用されています。1個当たりのコストも小さく、それでいながら確実に宣伝を行うことが可能です。街中で配布されているものの中には、すぐに捨てられてしまい、宣伝活動を効果的にできないものもありますが、その点ティッシュなら便利で誰もが欲しがるものなので、ゴミ箱に捨てられることなく宣伝を確実に行うことができるでしょう。

ティッシュの中にはラベルに印刷を施して配布しているケースも多く見られます。ラベル印刷のティッシュであれば使用が終わる時点まで宣伝を行うことができるというメリットがあります。またラベルにQRコードを印刷しておけば、ラベルに記載しきれない情報をホームページ上で載せて宣伝を行うことができるため、興味のある方はホームページ上でじっくりと情報収集することが可能です。クーポンを印刷しておけば集客効果を期待することもできるでしょう。ティッシュは様々な利用方法があり、非常に魅力が大きいと言えます。



個性的なイラスト付き



宣伝を行う際にはインパクトを強く消費者に与えるという点も必要な場合があります。強い印象を付けることによって確実に宣伝を行うことができるのです。ティッシュにはラベル部分に印刷をする方法もありますが、この場合割と一般的なものなのでインパクトという面では少し弱いと感じる方もいるかもしれません。特に強い印象付けを期待したい方はフィルム部分に独自のイラストを行うことで視覚的に強い印象を与えるという方法を採用するといいでしょう。実際、宣伝のためにティッシュを制作する際にはフィルム印刷を選択することをお勧めします。

フィルムの部分に独自のイラストなどがあるとそれを持っているだけで強い宣伝効果を期待することができます。またティッシュ自体は全て使い終わるまで捨てられることがなく、その点で長く宣伝を行うことができるというメリットを持っています。さらにコストがとても低いので少ない費用で大きな宣伝を行うことが確実にできるのです。

今では宣伝目的のティッシュを制作している会社が多くなっており、起業したばかりの会社でも会社の存在を知らせる目的としてティッシュを選択し、フィルム印刷の強いインパクトで宣伝を行っています。フィルム印刷でもティッシュ内部にチラシを差し込むことができるタイプもあります。これを利用すればより一層多くの宣伝文句を印刷することができ、クーポンなどを印刷して魅力とお得感いっぱいのティッシュにすることが十分に可能となるでしょう。ターゲット層を絞って効率的に宣伝を行うことができるティッシュは大きなメリットにあふれていると言えます。



ティッシュ制作の流れ



業務をはじめたばかりの会社の宣伝として受付などにティッシュを置いておきたいという場合にはオリジナルの品を制作すると個性的なものになりますし、強い印象効果を与えることができます。今では様々な会社が宣伝用のポケットティッシュの制作を行っています。今まで経験がないという会社の方は制作の流れについて理解しておくと検討しやすいのではないでしょうか。インターネット上では多くの会社がウェブ上で注文の受付を行っています。多くある会社の中から希望のサービスを提供している会社を選択し、まずは見積もりを依頼します。またデザインを施したい時、相談したい場合には問い合わせてみるといいでしょう。これまでに数多くの注文を受けてきている良心的な会社であれば初めての場合でもデザインなどを含めた相談に対してしっかりと的確なアドバイスを行ってくれます。

ティッシュのタイプは各会社の商品から選択することができますが、最近ではより一層多くの要望に応えられるように、あらかじめ依頼者が作成したデザインのデータをもとに独自のポケットティッシュを制作する会社もあります。独自の品を制作すればより一層個性的な品となり、他の会社との差別化を十分に図ることができます。また会社の印象を詳細に伝える目的としてもあらかじめデザインを考えておくのはとてもいい方法です。住んでいる地域で宣伝用のティッシュ制作を行っている会社がないという場合でもネット上でサービスの提供を行っている会社に依頼すれば商品も配送によって届けてくれるので、安心して依頼をすることが可能です。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

イラスト付きのオリジナルポケットティッシュ制作|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216