ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > ノベルティにはポケットティッシュが最適

ノベルティにはポケットティッシュが最適



ポケットティッシュでノベルティ効果



ポケットティッシュは、最近はただのティッシュとしての役割だけではなくノベルティとしても人気を集めています。プロモーションツールとして人気が高く、主に街中などで配布がおこなわれています。そんな人気を集めているポケットティッシュですが、実際にはどのようなメリットが存在するのでしょうか。

一つ目のメリットはもらった時にうれしいと思える実用品だということです。コンパクトで受け渡しがしやすいアイテムとなっているので、もらってもあまり嫌がられることはなく、むしろうれしいと思う方のほうが多くなっています。ポケットティッシュはあらゆる場面で使用することが可能なので、年齢性別問わず配布できるアイテムなのです。

二つ目のメリットは、受け取った方が使い切るまで広告効果があるということです。ティッシュはある程度の数枚は入っているため、1回で使い切るということはよほどのことがない限りないでしょう。使い切るまでは、ある程度の日数が考えられるので、その間受け取ってもらった方に対して自動的に宣伝をおこなってくれます。大きさもコンパクトなので、バッグにも入れやすいのでさまざまなシーンで活躍してくれます。

三つ目のメリットはコストパフォーマンスが良いことです。ポケットティッシュは、数多くあるノベルティの中でも安価で作成できるアイテムとなっています。ですので、費用対効果を実現することができるアイテムとなっています。さらに、365日季節を問わず使用可能なアイテムとなっているので、シーズンによっては使えないということはありません。ですので、あらゆるプロモーションに活用することが可能になります。一年中配布できるアイテムとなっているので、大量注文にも向いています。

このように、ポケットティッシュにはさまざまなメリットが存在しています。普段は生活の中で何気なく使用されているアイテムですが、企業にとっても大きな利益を生む優れたものとなっています。



より強力なノベルティにするためには



ポケットティッシュを配ることによってさまざまなメリットが存在しますが、ただ単に購入したティッシュを配るだけでは意味がありません。やはり効果を得るにはさまざまな工夫をする必要があります。工夫をすることがPR成功のカギとなります。では、今回はノベルティとして成功をさせるためにも、どのような点に工夫すべきかを紹介します。

最近はあらゆる技術が進んでおり、ポケットティッシュにスマートフォンをかざすと、動画が流れるグッズがあることをご存知でしょうか。「ポケットティッシュで動画とはどういうこと?」と思った方もいるかもしれませんが、他とは違った方法で宣伝をしたいと考えている企業には、この方法は良い案ではないでしょうか。文字だけでは限界があることも、動画を用いることにより分かりやすくアピールできるのではないでしょうか。その他にも、効果的なノベルティに仕上げるためにはラベルのデザインについても欠かせません。企業の中には、デザインについてまったく分からないという場合もあるかもしれません。しかし、そのような場合でも、デザインについて相談に乗ってくれる企業もあるのです。また、ロゴや写真を入れたいという場合でも相談に乗ってくれるので、問い合わせをしてみるのもいいかもしれません。

ポケットティッシュは、フィルムの中にティッシュが入っている簡単な仕組みとなっていますが、基本的にはクリアなフィルムになっているものが多くなっています。その中に広告のチラシなどを入れるという場合もありますが、受け取ってくれた人の中には広告をすぐに捨ててしまうという方も少なからずいるでしょう。ですので、こういったことを避けるためにも、チラシの広告にクーポン券や招待券も一緒に印刷すれば、捨てられる可能性を軽減することができます。



ポケットティッシュを配布しよう



ノベルティのために企業が作成したポケットティッシュは、ターゲットとしている人たちに配布をしないと意味がありません。ただ配布するといっても、コツは存在します。

まず、配布の際には相手が受け取りやすい位置に持っていくようにしましょう。ターゲットの目の前に立って、道をふさいだ状態で渡す方法はよくありません。歩いていて自然に受け取ってもらえるような雰囲気で渡すのが受け取ってもらいやすいポイントとなります。また、流れに乗るということも大切です。流れに乗るということは、前の人が受け取ってくれると、次の方もつられて受け取ってしまうということもあります。受け取りたくなるように、テンポよく配布していくというのもコツになります。このように、少し工夫をするだけで受け取ってもらえる確率は上がります。作成するだけではなく、配布の際も工夫をすることが大切です。

本格的なノベルティとして考えているのであれば、業者に頼むことが一番良い方法となります。ただのポケットティッシュが、ノベルティとして効果を得ることも不可能ではありません。その際には、デザインを考えたり配布場所を考えたりと、企業努力も必要となってきます。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

ノベルティにはポケットティッシュが最適|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216