ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > ノベルティして有効なポケットティッシュ

ノベルティして有効なポケットティッシュ



街のどこでも見かけるポケットティッシュ配り



一度はもらったことがあるという方が多いポケットティッシュですが、駅前などよく配られているところを見たことのある方も多いでしょう。チラシが中に入っていて、チラシ入りのポケットティッシュはいろいろな駅で配られています。そんなティッシュ配りのアルバイトもあり、ポケットティッシュを利用しての宣伝は効果を大きく期待することができ、今では様々な企業やお店がノベルティとして制作しています。

一番配られることが多いのは、駅前です。駅前で、女性のスタッフが行き交う人たちに配っているのを見かけたこともあるでしょうし、受け取ったこともあるのではないでしょうか。ポケットティッシュは日常生活の中で役に立つ事が多いので、思わず渡されたら受け取るものです。その中に広告が入っていても問題なく受け取るのではないでしょうか。ティッシュを受け取って、携帯用にカバン等に入れておくと非常に便利に使えます。広告を受け取るためではなく、中のティッシュを受け取るために手を出している人もいますが、その中に入っている広告にも目を通す人は多いのではないでしょうか。わざわざ広告だけを取り出してから捨てる人はいないでしょう。

常に広告入りのティッシュが携帯されているので、なにかの拍子で広告を見る機会があります。そうして自然に広告に目が行くことで、役割を果たしているのです。

駅などで配られている携帯用ティッシュの広告がきっかけになり商品を購入したり、サービスを受けたりする人もいるようです。なぜこのようにポケットティッシュに広告を入れてから、配ることが流行りだしたのでしょうか。

それは、宣伝効果を十分に発揮するノベルティとして企業やお店に役立っているからでしょう。広告だけを渡そうとしても、なかなか受け取ってくれる人は少ないのではないでしょうか。同じ広告をティッシュに入れて渡すと、受け取ってくれる人の数には差が出てくるのは間違いありません。



広告入りポケットティッシュはどんなものでも作れるの



広告入りのティッシュは、どんなものでも作れるものでしょうか。実際に横10cm、縦5cm程度のティッシュに入れる紙の広告となりますので、少ない文字で宣伝をする必要があり、ティッシュを作る段階で、広告用に紙を入れていく必要があります。

ただ、この広告サイズは小さいのですが、この中に必要なサービスや商品の紹介文を入れることは可能で、どんな職種の会社の宣伝でもできるようになっています。それだけ、広告としての利用価値を高めることも出来るのです。

広告として考えるのではなく、どんなものをもらったらインパクトがあり、受け取ってもらえるかを考えることが大切です。その辺が非常に重要で、貰う人の立場になってからノベルティにつかう商品を考えると良いでしょう。ポケットティッシュに入れる広告としては、どんなものでも入れることが出来るのではないでしょうか。



ノベルティとはどういったものなのか



ノベルティというものはどういうものなのか、初めて耳にする人もいらっしゃいますので、しっかりとノベルティについて考えてみましょう。販売促進をするために広告と一緒に無料サンプルなどを添えて渡すことを言いますが、その代表的な物が広告入りポケットティッシュです。ティッシュと一緒に広告を入れてから渡すことをノベルティの1つとなります。

ノベルティの言葉の意味も自社の商品やサービスを紹介するときに無料サンプルなどのプレゼント商品を渡すこととなっています。あくまでも無料提供はおまけで、宣伝をすることが一番の目的となります。

ノベルティで渡す商品としては、ティッシュや携帯ストラップにキーホルダーなど、様々な商品があります。その会社をできるだけ宣伝できるものを渡すことが目的ですので、受け取ってもらうには、相手が手を出してから受け取る可能性が高いものを渡す必要があります。受け取る人の中には、ノベルティを収集することが趣味の方もいまして、収集マニアもいる可能性があります。どういう目的であろうとも、自社製品の宣伝が出来れば、それで目的を達成しますので、渡した無料商品を収集するのが趣味な人がいても問題ありません。

企業の中には、この無料で配布する商品に力を入れてから開発したり制作をする企業もあります。色々とありますが、タバコの宣伝をするために購入者にライターをプレゼントし、何か別の商品と組み合わせてから、商品を少しでも宣伝するためにノベルティを使用する場合も見受けられます。

このように、ノベルティにはいろいろな物が作られて消費者に渡されるようになっていて、その使い方はいろいろで、商品の宣伝用に手軽なティッシュのようなものを配布することでより宣伝性を上げることが実現している場合と、実際に自社製品を購入してもらった時に付属でなにかをつけて渡すことで、リピーターを狙うこともあります。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

ノベルティして有効なポケットティッシュ|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216