ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > オリジナルで作成するポケットティッシュの豆知識

オリジナルで作成するポケットティッシュの豆知識



オリジナルでポケットティッシュを作成するメリットについて



ポケットティッシュを作成している企業は最近では多くなってきていますが、なぜ、オリジナルで作成をしているのでしょうか?実は、作成をすることによって様々なメリットが存在しているからになります。今回は作成をするメリットについて紹介していきます。

まず、一つ目のメリットはお客さんを集められるということです。基本的にPRをしたい内容やサービス内容などについて、ティッシュの裏などに記載していきますが、これを見たお客さんが利用してくれるというメリットが存在しています。企業やお店において、集客率を上げるというのはとても重要となっています。やはり売り上げを上げるためにも、お客さんが利用してくれないと意味のないものになってしまいます。売り上げを上げるためにも集客率を上げることが大切になります。その為にもポケットティッシュをオリジナルで作成し、色々な方たちに配るというのは重要となります。

二つ目のメリットは費用が安いということです。何かをPRしたいと思った場合には様々な宣伝方法がありますが、その方法によっては膨大な費用がかかることもあります。それに比べるとかなり安価な費用で宣伝をすることが可能となりますので、費用が安く済むというのはメリットとなります。販促ツールの中でも安く抑えることが可能となっているので、初めての方に関しても気軽に試すことのできる方法となっています。

三つ目のメリットは企業のことを知ってもらえるということです。ポケットティッシュをオリジナルで作成する際には、数多くの発注も可能となります。費用も安く発注することができるのでとても便利ですし、発注したものに関してはたくさんのお客様に配られることとなります。全て配り終えることができたら、何千人、何万人もの貰ってくれたお客さんに企業のことを知ってもらうことも可能でしょう。企業の名前を知ってもらうことができれば、売り上げアップにもつながる可能性があります。地道な作業と思うかもしれませんが、たくさんの方たちに手渡すことができるので、効果的な方法となります。また、人から人へ情報は伝わっていきますので、気に入ったお客さんがいれば自然と情報を広めてくれることになります。配った方以外にも広めることが可能だというのはとても魅力的です。このように、作成をするメリットは様々となっています。



受け取ってくれる相手にインパクトを与えるには?



オリジナルでポケットティッシュを作成する場合には、できる限り貰ってくれた方たちが気にしてくれるような方法で作成したいと考えるのは当然のことでしょう。その為にもインパクトのあるデザインで作成をしていく必要があるのですが、実際にどの方法で作成をしていったらいいのか分からない部分もあります。今回は、インパクトを与えるためにはどうしたらいいのかと悩んでいる方のために、その方法を紹介していきます。

まず、一つ目の方法としては話題の黒色のティッシュを利用するという方法です。通常、ティッシュは白色のものが多くなっていますが、最近では黒色のタイプが注目を集めてきています。やはり通常のタイプよりはインパクトが強くなっていますし、知らない方にとっては興味津々になる可能性もあります。注目を与えることができるアイテムとして、必要不可欠となっています。

二つ目の方法は、デザインを本格的に考えるということです。オリジナルでポケットティッシュを作成するという場合にはデザインについても考える必要がありますが、中にはデザインに関しての知識が全くないという方もいます。こういった場合にはやはり、専門業者に依頼をすることによって、納得のいくオリジナルのポケットティッシュを作成することが可能となります。インパクトを与えるためには他の企業と同じことをしていては効果を得られる可能性は低くなりますし、デザインも大切になってきます。最低限、これらの知識を身につけておけば、インパクトを与えられる可能性が高くなります。



ポケットティッシュをオリジナルで作成するための業者の選び方



ポケットティッシュをオリジナルで作成するという場合、専門業者に依頼すると、手間も省けて簡単に大ロットを作成することが可能となります。しかし、業者に関しても数多く存在していますので、選ぶ際に悩むこともあるでしょう。できる限り失敗をしないためにも、業者の選び方は大切になってきますので、今回は選び方について紹介します。

まず、ポケットティッシュといっても様々な種類が存在しています。例えば、保湿タイプのものや水溶性タイプのものなどがあります、やはり、できる限り選択肢が多い方が、納得のいく商品を選ぶことができるので、種類を豊富に取り扱っている業者を選ぶようにしましょう。その他にも小ロットから対応してくれるという業者もありますので、不安な方は小ロットから始めてみると良いでしょう。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

オリジナルで作成するポケットティッシュの豆知識|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216