ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > 販促用ティッシュに入れる広告の印刷とトイレに流せるティッシュ

販促用ティッシュに入れる広告の印刷とトイレに流せるティッシュ

販促用ティッシュと言うのは、広告チラシをポケットティシュの中に入れたもので、通常の紙のチラシと比べると販促効果が高いと言われています。

販促用ティッシュはノベルティアイテムの1つであり、街角などで配布する事で販促効果を持つと言われています。

ポケットティシュを配布すると大半の人が受け取る事、そして受け取る理由は便利に使える事などからも、配布を行えば大半の人が受け取ってくれます。

お店の新装開店などの時など、紙のチラシ広告を配布すると、受け取ってくれない人が多いと言いますが、販促用ティッシュであれば大半の人がそれを受け取ってくれるため販促効果を持つと言われていますし、ポケットティシュは使い終えるまで所有する事になるため、中に入れてある広告は一定期間受け取った人の目に入ると言う効果もあります。

所で、ポケットティッシュと言うのはトイレに流せるかと言う疑問を持つ人がいますが、トイレに流せるティッシュと言うのは基本的にはトイレットペーパーのみになります。
しかし、ポケットティシュもトイレに流せるティッシュの1つでもあり、トイレに入った時に利用をしたり、靴を磨くときや手の汚れをふき取る時、風邪を引いた時のティッシュとして利用出来るなど、利用使途は様々であり、受け取る人は便利に使えるグッズと感じる事からも大半の人が受け取ってくれると言う事です。

所で、販促用ティッシュと言うのは、広告を印刷してティッシュの中に挿入をしたり、ティッシュの裏面にセロハンテープを利用して貼り付けて利用する事になりますが、印刷を行った広告は、セロハンテープの場合では後から広告を貼りつける作業が必要になります。
また、印刷された広告を後から貼り付けている場合は、利用する人が先にそれをはがしてしまう可能性が有るため販促効果としての期待度も低くなります。
そのため、販促用ティッシュとして制作する場合は、印刷された広告物はポケットティシュのビニールの内側に入れておくことがコツであり、ビニールの中に入れておくことで、ポケットティッシュを使い終えるまでの間は印刷を行った広告を維持出来ると言うメリットが有ります。

受け取った人が長期間、広告を目にする事で販促効果を高めることが出来るということです。

因みに、紙の広告と言うのは受け取って広告に目を通すと大半の人はその広告をゴミ箱に捨ててしまいますが、ポケットティシュの場合はティッシュを使い終えるまで広告を目にする機会が多く有るのが特徴です。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

販促用ティッシュに入れる広告の印刷とトイレに流せるティッシュ|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216