ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > 販促品のポケットティッシュがもつ効果

販促品のポケットティッシュがもつ効果

誰もが受け取ってくれやすいという特性を生かす


販促品として配られるものにはいろいろと種類があります。街中でもよく見かけられ、配布するだけで効果をあげることができるものとして、ポケットティッシュがあります。簡単に配ることができ、多くの人が受け取ってくれるものですが、これは貰っても邪魔になったりすることが少ないためです。使う機会も多くありますし、受け取ることで損をしたり失敗したりすることもありません。バッグを圧迫するような大きさでもなく、必要な時に一つでもあれば助かるということも出てきます。だからこそ、効果をあげられるものとして、ポケットティッシュが使われ続けてきました。
ポケットティッシュを配布すると、受け取る人の年齢について考慮をしなくて済みます。大人になったら使わないといったこともありませんし、子どもでもあれば便利で、無ければいざというときに困ってしまうものです。もちろん、性別も関係ありません。誰もが手軽に使うことができるというところにメリットがあります。
あれば便利ということは、使い終わるまで持ち続けてくれるということにもつながるでしょう。販促品として考えてみると分かりますが、それだけ長い時間宣伝効果を発揮できるものはそうはありません。必要に応じて、他の人に渡したりすることも出てくるので、この効果の高さは、驚くほどになっています。見る機会が多くなれば、それだけ記憶に残りやすくもなりますし、同じところで定期的に配れば、その効果も高めることができるでしょう。

季節にも影響されることがない


販促品として、ポケットティッシュの効果は高くなっています。しかし、効果さえ高ければ、何でも配ればいいということではありません。そこには費用が発生しますし、宣伝内容によっては、コストオーバーになってしまうようなことも考えられます。意味をなくしてしまうようなことでは、販促品として配布する意味がなくなってしまうことからも、コストを強く意識していかなければいけません。
その点で、ポケットティッシュは、非常にわずかなコストで作ることができ、手軽に配布することができるメリットを持っています。それも、低コストであるがゆえに、大量に配布をしていくことができます。広告として、長い時間効果を発揮させることができて、安価で利用することが可能であることを考えると、費用対効果の高い方法であることが分かるでしょう。
季節をあまり意識することなく使えるのもメリットです。花粉症などのひどくなりやすい時期には効果を発揮しやすくなりますが、四季に限定されることではありません。それ以上にあって困るものではなく、季節によって大きく左右されることがないということでも、販促品としての効果が高いことが見えてきます。季節に左右されてしまうと、受け取ってもらえないようなことも出てきますし、見てもらうことができないということもあるでしょう。その時に合わせて商品を変えたりすることも考えると、どうしてもコストがかかるようになり、メリットが薄れてしまいます。オールラウンダーなポケットティッシュは、それだけ高い効果をあげることができる販促品となっています。

配布の仕方次第で便利に活用ができる


ポケットティッシュを利用する場合、効果を高めるように配布することが求められます。より受け取ってもらえるようにしていかなければなりませんが、さまざまな工夫をしていくことが必要となるでしょう。その一つの答えとして、必要になるような場所の近くで配るということが挙げられます。
人が集まりやすい駅の近くで配布をするなど、使ってもらいやすい場所はどこか考えてみることが必要です。有効な場所の一つとして、トイレの近くで配布するということも挙げられるでしょう。あって損をするものではないため、無意識のうちに受け取ってもらうことができます。こうした立地を考えていくと、さらに費用対効果を高めることができるようになるのも特徴です。
人が集まりやすいところでも、ある程度ターゲットを絞り込むことができるということもあります。手でひとつひとつ配っていくため、ターゲットは絞り込むことが可能です。男性をターゲットにするのか、それとも女性にするのか、年齢層はどのぐらいがいいのかを絞り込めば、もっと確実に配布することができるようになります。無作為に配布するということで、どんな形になるのかを知ることもできますが、確実性を高めるためには、こうした絞り込みができるポケットティッシュは、頼りになるツールであると言えるでしょう。
販促品には、いろいろなものが存在します。それぞれ使い方は異なりますが、中でもポケットティッシュは使いやすいツールとなっています。さらにうまく使っていくためにも、製造の段階から、専門の業者とともに作り上げていくとともに、違いを出せる一工夫をしていくことが重要です。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

販促品のポケットティッシュがもつ効果|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216