ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > ポケットティッシュは便利アイテムの一つです

ポケットティッシュは便利アイテムの一つです

ポケットティシュを何時もバッグの中にいれている人やポケットに入れている人は多くいます。
コンパクトサイズになっているので、ポケットの中に入れておいても邪魔になりませんし、バッグの中に入れておけばティッシュを使いたい時にいつでも利用出来る便利さがあります。

公衆トイレに入った時に、備え付けのティッシュが無い時に利用する事も出来ますし、風邪を引いてしまって鼻をかみたい時などに利用出来ますし、靴が汚れた時などティッシュを使って拭き取れば、汚れを綺麗に落とすことが出来ますし、テーブルの上が汚れている時などもティッシュペーパーを使えば綺麗にすることが出来るわけです。

テーブルの上が汚れている場合、そのテーブルがお店の物などの場合は、その場にティッシュペーパーが有りませんので、自分が持っているものを利用する事になります。

自宅などの場合であれば、そこにはボックス型のティッシュがあるためポケットティッシュを使うと言う事は在りませんが、ポケットティッシュは街角で配布されている事もあれば、駅前などで通りすがりの人々に配布をしている事が在るため、沢山溜まった時などは自宅でもボックスティッシュの代わりに利用する事が出来るわけです。

尚、配布されているポケットティッシュと言うのは無料で配布が行われているわけですが、ティッシュのビニールの中には配布を行っている企業やお店などの広告チラシが入っており、広告宣伝を行う目的で配布をしているわけです。

貰う側は便利に利用出来るアイテムなので、手渡しされれば大半の人が受け取ることになりますが、紙の広告を配布しても受け取る人は少ないのですが、ポケットティッシュは何かと便利に利用出来るため、大半の人が受け取ってくれるなどのメリットも在ります。

また、ノベルティとしての活用も可能になるのが特徴で、通常のノベルティアイテムと比べると低コストで作れるため、広告費用の予算内であれば、大量に配布が出来るため、宣伝効果を高められるなどのメリットも在ります。

ノベルティと言うのは販売促進効果を期待する目的で企業などが製作を行って顧客に配布を行うもので、受け取る側が便利に利用出来ると感じるものほど、ノベルティを使う頻度も高くなり、受け取った人だけではなく、その周りにいる人々にも広告が伝わると言うメリットが有ります。

ポケットティッシュも、受け取った人がティッシュを要求している友達などに手渡す事で、ポケットティッシュに収められている広告を目にする機会があるなど、販売促進や広告効果を期待出来るノベルティアイテムの一つでも在ると言う事です。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

ポケットティッシュは便利アイテムの一つです|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216