ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > ポケットティッシュで広告としての実績を得よう

ポケットティッシュで広告としての実績を得よう

ポケットティッシュ広告の実績


昨今では広告の方法というのもインターネットの広がりに合わせて幅広くなっていますが、それでも根強く行われているマーケティングの方法というのはいくつか存在しています。やはり街中において行うことができるものであり、より多くの人にその広告効果を発揮することができるものとしては、ポケットティッシュの広告があるのではないでしょうか。ポケットティッシュという実用的なものに対して広告を行うことができるという関係上、本来広告自体には興味がないような人に対しても効果を発揮することができるというものでもあります。このような方法が現在でも多く利用されているのは、やはりそれだけ高い実績があることが大きな理由として考えられるでしょう。
それでは、実際にポケットティッシュによる広告について考える場合についてはどのようなことをチェックするのが良いのでしょうか。まず考えることができる方法の一つとして、手書きで作るというものがあります。中には、広告用紙もなくポケットティッシュだけ販売されているものがあるため、こういったものを使用するのが良いでしょう。自分たちで考えた広告を印刷したり、手書きで作成したものを加えるというだけで、コストを抑えリーズナブルに発注することができます。これに加えて、オリジナリティの高い広告として使用することができるというのが強みとなります。この2つのメリットがあることから、根強く利用されている実績がある方法でもあります。
やはりプロによる広告印刷を行いたいという場合については、実績のあるメーカーに頼む方が効果が高くなるでしょう。

ポケットティッシュのフィルム広告も実績から


ポケットティッシュによる広告については、2つの部分について考える事ができます。まずは、背面に広告を差し込んでいる部分です。こちらがメインになっている場合が多いものの、この部分は最初から広告であるということを知っている人が多く、ティッシュ自体は受け取るもののこちらについてはあまり見ないという人も多いのは事実です。そのため、この部分に対する広告だけではなく、もう1つの広告についても行っておくことによってより高い実績を考えられるようになります。
そのようなときに使用することができるのが、フィルム広告です。これは裏面ではなく、表面、つまりティッシュを取り出す側に対して行われるものとなっています。紙面ではなくフィルムに対する印刷が必要となるために専門の業者でなければ行うことができないものであるため、自分達で作るのは難しい場合が多くなってきます。これについてもメーカーによって実績がある場合も多いため、どのような印刷が可能であるのかについて確認をしておくのが良いでしょう。標準的なものの他に、小口である場合や、ソフトフィルムを使用しているようなものも用意されていることがあります。料金体系については、カラーリングがどのようになるのかによって違いがあることが多くなっています。単色で印刷する場合については安く設定できることが多いものの、複数のカラーでの印刷を考える場合についてはある程度高額になるため、その点についても予算と相談しながら考える必要があるでしょう。裏面だけではなく表面も広告とできるのがメリットです。

ポケットティッシュの実績は総合的なデザインから


ラベルの印刷だけではポケットティッシュの広告効果が十分ではないというように考えているものの、フィルム部分についてオリジナルデザインを施すほどの予算がないというような場合も多くあるのではないでしょうか。やはり目につくものになっているかどうかというのは、広告としての実績を左右するポイントでもあるため、ちょうどよいバランスにすることが重要です。その際に使用することができる方法の一つとして、ラベルはオリジナルで作成するものの、パッケージ部分については定番のテンプレートデザインのような既製品のものを使用するということを考えることができます。
これについては、特に使用されることが多いような、汎用的な広告のためのデザインが用意されているような場合も多くあります。例えば新店舗の開店の際に使用される、OPENという文字が入っているようなものや、パチンコ店の新台入れ替えのための広告、リサイクルショップなどの買い取り告知の広告などはよく使用されるものであるため、テンプレートデザインが用意されているケースも多いでしょう。
こういったものがある場合でなくとも、単純にティッシュのデザインを向上させるだけでも広告効果は向上することが考えられます。無地にするのではなく、たとえば花柄やペイズリーにするような小さな変化を加えるだけでも全体として魅力的なデザインにすることが考えられるため、これらの方法についても合わせて考えるようにすると良いでしょう。総合的に見た時にどれだけの広告効果を得ることができるのかということが、考えるべきポイントとなります。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

ポケットティッシュで広告としての実績を得よう|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216