ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > フルカラーラベル印刷のポケットティッシュを販促に活用

フルカラーラベル印刷のポケットティッシュを販促に活用

ポケットティッシュと言えば、大勢の方にとって、とても身近なアイテムであり、特に外出時には大活躍してくれるものです。
そんな実用性のある便利なアイテムですから、需要が高く、さまざまな場面で活用されています。例えば、販促用として活用されることがとても多いものです。実用性のあるアイテムなため、手に取る人が多く、普通にチラシを配るよりも、広告用紙が入ったポケットティッシュの方が反応が良い場合があり、満足できる販促効果が得られることが期待できます。

なお、販促用のポケットティッシュを手配する時に意識しておきたいのは、どれだけ販促効果を高めることができるかです。ポケットティッシュのタイプと言うのは色々な物がありますが、適当に選んだ物では、良い効果が得られない場合があります。
例えば、本格的なフルカラーラベル印刷で発注をすれば、非常に見栄えするティッシュが手に入りますから、良い効果が期待できるものです。

フルカラーラベル印刷、と聞くと料金が高いイメージを持つ人もいるでしょうが、決してそんなことはありません。
料金はティッシュのタイプによっても異なりますが、出荷のタイミングによっても変わり、4営業日での出荷ぐらいであれば、結構安く、1000個であれば、8,000円ぐらいで手に入れることができるものです。

ちなみに、料金が決まるもう一つの重要なポイントが枚数です。ティッシュの枚数が多ければ多いほど、料金は高くなります。
例えば、フルカラーラベル印刷のタイプで、一つのティッシュに2枚重ねで6枚入っている場合と10枚入っている場合とでは、1,500円ほど差が出ます。6枚でも量として少ない、と言うほどではなく、普通ですから、安い方のこちらの枚数を選択する、と言うのも一つの考え方ではありますが、販促と言うことを考えると、事はそう単純ではありません。

販促を意識した場合、どれだけ広告に目をとめてもらえるかと言うことが重要になってくるわけです。そこから考えていくと、ティッシュを使い切るのが遅ければ遅いほど、目にとめてもらえることが多くなると分かります。つまり、一つのティッシュに入っている枚数が多い方が、見てもらえることが多くなるわけです。

こういったことを踏まえた上で、枚数の違いと金額の違いをよく考えて、メリットがあると感じれば、枚数の多い方で注文をすると言うのも、一つの考え方なわけです。
ちなみに、もっと安いタイプのポケットティッシュだと、簡単に広告用紙を抜き取ることができますので、良い宣伝効果は期待できません。こういったことも気にしておきたい重要なポイントと言えます。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

フルカラーラベル印刷のポケットティッシュを販促に活用|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216